ご訪問ありがとうございます^ ^


去年からiphone 12miniを使っていました。


私は体の割に手が小さいので大きい機種は手が攣りそうになります。


でも‼️YouTubeヘビーユーザーの私にとって

miniの画面は小さすぎ、とても疲れると思っていたのです。

おまけに道路の真ん中で落っことしてブルーライトカットの保護ガラスが割れて、カバーも劣化してカメラに映り込んでとても不便でした💦


じゃあ次何にしたら画面が大きくて尚且つ操作性が良いのか?

とか、どこで買えば一番お得なのか?

などを考えるだけで腰が重くなり、

ついつい不便なまま使い続けてしまいました。


意を決してヤマダ電機で端末を買ったのは良いのですが

色々な手続きがあり2時間待たされました💦


以前mineoだった時はネットで購入して宅配で新しいiPhoneが届きとても楽でしたが、

今使っているOCNモバイルoneはネットショップにiPhoneが無かったのです。


結局ドコモのいつでも替え時プログラムなる、分割払いにしました。

古いiPhoneをドコモショップに返すとまだ2年経っていなかったので五万円弱支払わなくて済む事になりましたウインク


それにしても…携帯の分割払い分は携帯料金とは別のカード引き落としになっていた事も知りませんでした💦


このままズルズル2年を経過して、月々の分割代金が大幅アップしても気がつかなかった気がしますガーン


当日の支払もゼロで、今月も既に沢山買い物してたので心理的に楽でした照れ


変えた当初はこのブログでもiphone 使いにくい、替えたいと愚痴ってましたが今やすっかり慣れて3台目です。


データの移行もAndroidの様にケーブルで繋がなくても良いので楽ですね♪(今どうなってるか知らないけど)


ブルーライトカットの保護ガラスも付けないと目が疲れます。

ケースは一回り大きくなっちゃうけど取り敢えずiface にしました。



やっとスマホが快適に使える様になったのでますます見る時間が増える…


これもどう節制していくかが課題です。




こういうのつけてる人多いですよねー。

私も一つ欲しいな音譜


今日もお読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ