ご訪問ありがとうございますニコニコ


横浜の翌日、有楽町にあるコニカミノルタプラネタリアTOKYO に行って来ました。


プラネタリアTOKYO-上映スケジュール - プラネタリウム|コニカミノルタリンクplanetarium.konicaminolta.jp



2つのドームがあり、プラネタリウムのプログラムの方を選びました。



中に入るとカフェがあり、お洒落な飲み物が色々ありました。

アルコール類の提供は休止中です。



私はウラヌスと名付けられたノンアルコールカクテルにしました。ここで買ったもののみドーム内に持ち込めます。



中に入るとこーんな感じ。

私達はビーズクッション席を予約したのですが、

スカートを履いて行って失敗しました💦


クッションの前のフローリングに足を伸ばす事になるんですが、生足でしたし、だんだんと冷えて来ました滝汗


毛布を頼もうにもスタッフのお姉さんは遥か後方だし、ドーム全体が画面なのでお客は私達と後ろにカップル一組だけでしたが移動しにくく

耐えました💦


かと言って奥に見えている椅子席なんですが、

アレ、リクライニング出来ないフツーのキャンプチェアなんですよゲッソリ


出る時にスタッフのお姉さんに毛布の貸し出しやっているか聞いたらコロナ対策で貸し出し休止中だそうです。


女性はパンツスタイルにするか、羽織りものがあると良いかも知れません。


肝心の内容ですが、世界の絶景と星空を合体させた様なプログラムになっていました。

映像と音楽はそれなりに綺麗でしたよ。



もう一個のSOUND DOMEのペアシート。

次回はこれに座りたいです…💦

まずはオーソドックスにプラネタリウムにしたんですけどね💦


気を取り直して


DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)

でランチしました。


サラダプレートランチにしましたが
これが美味しかったです♡
生ハムに加えて白身魚のエスカベージュまで入っていて食べ応えがあり、お野菜も新鮮で美味しい❣️
セットのパンも温かくて美味しかったです✨❤️


飲み物はハイビスカスレモンティー🌺を頼みました。



時間は過ぎて…夕刻
例によって新幹線の時間が近づいていると言う理由で駅構内の寿司屋、ありそ寿司で軽く夕飯。

天然本まぐろ ありそ鮨し
03-6268-0890
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13249485/


初めてお寿司を塩でいただきました。


マグロが美味しかったです。



ご覧いただきありがとうございましたおねがい