いつもご訪問ありがとうございますおねがい


今日は聖路加国際病院に行ってきましたー。

私は去年からここでHRTを受けています。


大きな病院に行く前にワクチン打ち終えていて良かったです。


それでもマスクを二重にして向かいました。


いつも診察が終わると聖路加ガーデンにあるレストラン、ルークウィズスカイラウンジでランチして帰るのですが、予約を入れようとしたらなんとランチとティータイムはコロナで臨時休業中でした。




仕方なく別の店を検索、美味しそうなハンバーグが目を引いてすき焼きの若松



に行ってみることにしました。



病院から歩いて行ける距離の店を探したのでテクテク歩きました。




途中、地味に慶應義塾発祥の地がありました。

ここから三田に移転したらしいです。


【厳選黒毛和牛100%】
至極のすきやきハンバーグ定食

A5ランク松阪牛とブランド和牛の霜降りの部位、黒毛和牛の赤身の部位を
自店でブレンドした自家製の100%黒毛和牛ハンバーグです。 

天然素材で作った「琥珀の割り下」で食べるハンバーグは、
当店でしか食べられない逸品!! 

フワッと柔らかく、食べた後にも口の中に残る気持ちの良い旨味。 

つけあわせの「マッシュポテト」は、
国産発酵バターをたっぷり使用したクリーミーな味わいの究極の逸品。

食べた後に口の中に残る甘い香りがたまりませんよ(^^

--------------------------------------------------
■黒毛和牛100%ハンバーグ(160g)、野菜
■特選たまご(那須御養卵の温泉卵)
■御飯、四季の味噌碗、香の物

□レギュラー  (160g) 1,480円  <税込1628>


上矢印お店のサイトより抜粋。

私はこちらにトマトサラダ🍅も付けました。


ハンバーグはとろけそうなほど柔らかいです。

柔らか過ぎてもうちょっと噛みごたえのある食感が好みですが、お年寄りには良いかも知れません。

すきやきの若松松阪牛・赤身短角和牛・ブランド和牛の食べ比べリンクwww.ftofork.c


ハンバーグを温泉卵にした那須御養卵に付けて食べます。

ハンバーグ自体に絶妙なすき焼き味が付いていてとても合います。


伊勢の軟水に一晩つけて特殊な釜で炊き上げたと言うご飯(確かつや姫)がツヤッツヤ✨で美味しくて、ちょっと恥ずかしいけど「卵かけ御飯にしたいのでおかわり下さい」と言っちゃいました💦


卵かけ御飯用に頼んだお醤油もこだわりの醤油でした。

何から何まで体に良さそうなものばかりでした。


お昼のピークを過ぎていたので店内は私一人の貸し切り状態笑


癒しの水音とソルフェジオ周波数である582Hzのモーツァルトが流れていて店内で気持ち良く過ごせるように気を使っているそうです。照れ


この界隈は築地でもそれほど混んでないし、このお値段でこだわり抜いた食材で落ち着いて美味しい食事が食べられるのはコスパ良いかと思いました。


歩いて有楽町駅前にある前から気になっていた甘味処「おかめ」でクリームあんみつを食べました。(別腹です)


あんみつには入ってなかったんですが、

隣の席の若い子グループが「ここの白玉クオリティ高くない?」って言ってて、

入ってるのを頼めば良かったです〜💦

大きくてトゥルントゥルンなんだそうです。


上矢印実際はこんな風にしなくてもよく聞こえました笑


クリームあんみつは何もかもがオーソドックスな感じでした。


ちなみに私は求肥に餅粉をはたいてある方が好きです。こちらはザラザラしたお砂糖がまぶしてありました。それからこし餡よりは粒餡派です。



今日もご覧いただきありがとうございました。