ご訪問ありがとうございますおねがい


👉前回までの熱海旅行
熱海の海沿いのホテルで一泊して温泉♨️に入り、翌日MOA美術館に行く事に。


庭園から海への眺め。


初島が見えます。



庭園から美術館への眺め。
手入れの行き届いた芝生が美しいキラキラ


秀吉が作ったと言う金の茶室の複製。


本格的な能楽堂もあり、坂東玉三郎の公演が予定されていました。


日本庭園が涼しいのです。
和食屋さんと蕎麦屋さんがあります。



尾形光琳の京都にあった生家を移築。


こちら、パティシエの鎧塚俊彦氏プロデュースのスイーツ店
La Pâtisserie du musée par Toshi Yoroizuka

でランチする事にしました。

ほとんどお腹すいてなかったので
温泉卵のせサラダ🥗にしました。


夫の頼んだクロックムッシュ


そしてビックリマークこれが一番の目的ビックリマーク


ベルナール   800円

サクサクのフィヤンティーヌ(小麦粉の生地を薄く焼き砕いたもの)がアクセント。濃厚なピスタチオのムースケーキ。


トップに乗ってるチョコレート、

ピスタチオムース、

サクサクのフィヤンティーヌが渾然一体となって素晴らしいハーモニーでした合格


2切れほど夫にあげましたが、甘いケーキ嫌いな彼が「久しぶりに美味しいケーキ食べた」と絶賛していましたアップ



日本庭園を臨む静かなカフェでした。


熱海駅に寄ってお土産を買って帰りました。
タバコの自動販売機と思いきや、お茶の販売機でした❣️

お茶どころ静岡県ならではですね🍵

楽しい旅行でしたニコニコ音譜


お読みいただきありがとうございましたニコニコ