ご訪問ありがとうございますおねがい


いやー、暑いですね…チュー


今年は夏休みの旅行の計画をほぼしていなかったので涼しい場所にあるホテルはどこもいっぱい。


でも熱海なら今空いてるとの情報を得て、(暑いけど)熱海に行ってきました。


土砂崩れの影響で行きの熱海ビーチラインはハザードを付けて無料通行でした。

(現在は有料に戻っています)




お天気雨が降ってました。


土砂崩れの現場まで徒歩で行ってみました。

道路一本分削り取られた様に無くなっていました。


被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げると共に亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



歩いただけで汗だくになる暑さ💦


温泉♨️で汗を流したあとはごはん。




前菜

洋梨のスープが珍しい。

お造りは鯛と富士鱒の昆布締め。




「富士の国」豚ロースの陶板焼き



サラダうどん



お寿司


デザート

桃🍑のムースと季節の果物



夜、部屋から見た月が海面に映ってとても美しいです。



朝ごはんを食べて、伊豆山神社に行こうとしたら

通行止めで行けません💦



こちらの美術館に行く事にしました。



駐車場の一部は救援隊の車がいっぱい。



美術館からの素晴らしい眺望




円形ホールには世界一の万華鏡があります。

スケールの大きさに圧倒されます。



坂の下にある入り口からは長い長いエスカレーターがあります。




エスカレーターは円形ホールへと続いています。


続きます。