ご訪問ありがとうございますおねがい


帰省していた夫を送りがてらずっと行ってみたかったザ・カフェ by アマンでランチする事にしました。

この日から丁度ランチ再開していました。



ビルの谷間に忽然と現れる雑木林風の緑。



前菜。
夏の定番、夏野菜とトマトコンソメのジュレ寄せ
バルサミコソース。


自家製フォカッチャ


焼きとうもろこしの🌽 冷製スープ
中にコンソメジュレが入ってました。


国産牛頬肉のブルギニョン風

お肉がトロットロで食べ応えがあり、とても美味しかったです。


ピーチメルバ🍑

この後コーヒー☕️をいただきました。

飲み終わってもひとしきり話していると、
何も言わないのにお代わりのコーヒーが目の前に置かれました。

たぶん初めてのことでとても嬉しく感じましたおねがいラブラブ

実際にはふた口ほどいただいただけでしたが、
ホスピタリティを感じて豊かな気持ちになれましたキラキラ




思ったよりも店内は広くなく、
涼しくなったらテラス席の方が開放感がありそう。
でもお隣の会話は気にならない程度に間隔は空いていました。

都会のど真ん中の人工的な緑なので蝉の声も聴こえず、虫もいないのかな?と思っていたら、割と大きめの蝶🦋がひらひらと飛んで来ましたニコニコ音譜


なんやかんやウィンドーショッピングして、
夜は新幹線の時間まであまり時間がないのとあまりお腹も空いてなかったので
あまり歩きたくないのか地下街のお店に入りたがる夫に抗い笑、新丸ビルのお蕎麦屋さん

ソバキチ 新丸ビル店

に入りました。


庶民的なお店ですが蕎麦が美味しかったです。
大辛の鳥つけ蕎麦、辛すぎたらどうしよう💦と思いましたが思ったより辛くなく、胡麻つゆの中に入れるラー油を自分で調整出来るのでお好みの辛さに出来ました。ホッ。


食後テラスに出ると夜風が気持ち良かったです。
相変わらず綺麗なライティングの東京駅でした。

月曜日からまた3食作る日々です。
リフレッシュ出来ました。

ご覧いただきありがとうございました。ニコニコ