前回までのあんでるせん。


👉一時間かけて注文の料理が出て来て食事しながらマジックの時間を待ちます。


午後2時が近づくと奥さんが

「今のうちにトイレを済ませて下さい。」

と呼びかけました。

2時から5時過ぎまでマジックショーが続くからです。

(お店のトイレは和式なので、私はお店を出てすぐ前にある川棚バスセンターにあるトイレをお借りしました。)


奥さんは慣れた動作で椅子をひな壇状に並べていきます。

2段目と3段目には板が渡され、お客はその上に登る様に指示されます。


👉マジック中は撮影が禁止されているため画像がなくなります。


お客が奥さんの指示で定位置に着くと、今までずっと厨房にいたマスターがカウンターに姿を現しました。


50代ぐらい?のやや細身な男性、久村氏です。


軽い挨拶の後、早速ショーが始まりました。


全部ではありませんが、メモを見ながらどんなマジックがあったかご紹介していきます。


その1


数人のお客から指輪を預かって、犬🐕の人形を乗せた木箱に入れて振ります。

木箱から指輪がぶつかり合う音がしなくなる。

カウンターの前に置かれた紙袋の中にある、

セロハンテープで封をしてあるガチャガチャのプラケースの中に一個ずつ指輪が入っている‼️

でも最後の一個はない。

マスターのネックレスに最後の指輪が通してありました〜‼️ビックリですポーン


その2


サイコロ🎲2個を入れた紙コップを客に持たせて手で蓋をして振らせます。カウンター内のマスターの位置からは紙コップの中は見えない状態。


その数を全て当てました。


一度、お客が出た目をコップをこっそり揺すって直前に変えたのですが、「あ、今直前でサイコロの目変えたね?」って見えてるみたいに言ってて一同どよめきました。


その3


トランプの角を小さくちぎってそのトランプに久村氏がサインします。それを他のトランプの束の中ほどに入れてゴムで留めます。

壁に掛かっている空の額縁🖼に向かってマスターがその束を投げると、

一瞬で千切られたサイン入りトランプだけが額の中に入りました‼️ちゃんと額縁のガラスの下に入っていました‼️なんでぇ〜ポーン???


その4


カウンター後ろの壁に貼り付けられたハンバーガー🍔のメニュー。(画像中ほど)


「お腹が空いたからハンバーガーでも食べよっかな〜」とマスター。



それからナプキンを手に持ってメニューの写真から本物のハンバーガー🍔を取り出しました‼️

取り出した後、メニューの写真は空に。

マスターはハンバーガーを一口食べた後、またメニューに押し付けて戻しました。

メニューの写真も一口かじられた跡のある写真に変わっていました滝汗‼️




怒涛のマジックがこの後も続きますッ‼️