いつもご訪問、いいね、ありがとうございます❤️

今日は天気も良く、素晴らしい青空が広がっています爆笑音譜

長崎旅行の続きも書けないまま、
あれからもう色んな所に旅行して、色々食べて笑書きたい事いっぱいの私です💓




今日の私はツキまくって



念願の

ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネット
ティーカップ&ソーサー

超特価で入手する事が出来ましたキラキラ音譜

こちら💁‍♀️




英国王室より「ロイヤル」「クラウン」と二つもの称号をいただいた誉れ高いダービー社の陶器は一つ一つ手描きで絵付けされています。東洋の古典的な趣を感じさせる豪華絢爛な美しさは、
美術品として世界各国の王侯貴族に代々愛されてきました。ゴールドをふんだんに使った図柄は伊万里焼の影響とも言われています。【ロイヤルドルトングループより転載】


中でもこちらのロイヤルアントワネットのシリーズは
エリザベス女王が週末を過ごすウィンザー城の朝食用テーブルウェアとして愛用されているそうです💓

C/S一客の定価は32,400円❤️


買えなくはないのですが、ちょっと勇気というか、何らかの言い訳が必要なお値段です笑笑

ネットで見掛けていいな〜❤️欲しいなぁ〜(でも高いな)
と思っておりました。


私は最近もウエッジウッドのティーカップをお得に引き寄せた事があり、


こちら下矢印


デパートに行く時には輸入食器売り場を必ずチェックしていました。

そもそもロイヤルクラウンダービーはほとんどの百貨店では表立って扱っていません。
おそらく高価なのと、マイセンやヘレンド程の知名度もなく?そこまで数が出ず、注文扱いなのでしょう。

すると、某伊勢丹である日謎に特設コーナーが出来ていて、
ロイヤルアントワネットのクリーマーと小皿だけが売れ残っていました。

店員さんが言うには昔扱っていたけどもうやってないので在庫を七割引で出しているそうで、
ちっちゃい小皿が3,000円ぐらいでした。

初めてロイヤルアントワネットシリーズの絵柄を実際に見てみて、その上品な可愛らしさにますます欲しくなってしまった私。お願いラブラブ

その時は何も買わずに帰宅しましたが、
この時からロイヤルアントワネットがうちに来る流れが出来た気がします。

そしてそんな事は完全に忘れて旅行に行ったり美味しいものを食べたりして過ごしていました。ニコニコ

私がいつも買い物に行くスーパーの手前に
何ヶ月かに一度、ブランド物の洋食器やアンティークの小物などを売るお店が来るのですが、
ふらっと入ったその店に
そのティーカップが一客だけ、置いてありましたびっくりビックリマーク

あっ!と思いすぐに手に取りました。
展示品のため、お値段は9,500円❤️

キズやスレが無いのを確認してすぐにレジに行きましたよ❤️

この店には何度も来てますが、ロイヤルクラウンダービーを見たのは初めてでした。

小さなお店は主に女性で混んでいてコロナ対策の為6人に入場制限されていました。

私の前にお会計をした婦人が細々としたものを沢山買っていたので梱包に手間取っていました。

並んでいる私の後ろにも人が並び始めたので、
「私は買い物を済ませてからまた来ますので、
ゆっくり梱包して下さい」と言って店を出て先にスーパーへ行きました。

スーパーの中で「展示品だし、キリよく9,000円にならないかなぁ〜デレデレ

なーんて、都合の良い事を考えながら店に戻りました。

お店は相変わらず混んでいましたが、
私を接客した店主らしき女性が私を見つけて店の中に入れてくれました。

そしたら「今日で最終日だし、お待たせしちゃったから9,000円にしますね❤️」


笑い泣きアップアップアップ
わーい、わーいクラッカー
帰り道、ニヤニヤが止まりませんでした。すっごく変だったと思います。

このお店でロイヤルクラウンダービーを出したのは初めてで、しかも、クリスマスも近いし、売れないだろうけど賑やかしになれば💓と昨日出したばかりの商品だったそうです❤️

このショップがオープンしたての時、入ろうと思ったら入場制限していて、
待つのが嫌な私はその時
入らなかったのですが、そのおかげで今日、ティーカップを買う事が出来たのです。

次はこれとお揃いのケーキ皿をお得に手に入れるつもりです音譜


もう確信しているのでいずれそうなるでしょう。真顔

最後までご覧いただきありがとうございました😊