いつもいつもご訪問ありがとうございます😊

長崎旅行の続きです❤️


ハウステンボスの入り口にプレミアムリンガーハットなるものがあり、人生初のリンガーハットでちゃんぽんを体験しました(*^_^*)

夫に何がプレミアムなのか聞いてみたけど「分からない」そうです…^_^;
お味は普通でした^_^

旅行中、長崎は大雨の予報。長崎入りする前日には諫早で大規模な土砂崩れがありましたが、

私は自称、超晴れ女なのでちっさい晴雨兼用の日傘一つ持って行きました。



とは言え、さすがに降られてしまいました…☔️
でも横なぐりの暴風雨と小雨が交互に降っていて、私が外を歩くときは止んでいたり、小雨だったりで暑くなくて日焼けの心配もなく、かえって快適でした爆笑


トレビの泉的な?


貸し切り状態のメリーゴーランド🎠


大きな黒アゲハのつがいが戯れていてステキな事がありそうな予感…照れ❤️
ナガサキアゲハと言う蝶だそうで園内に沢山いました🦋


ガラス館に真っ先に行きました。
ガラス大好きです❤️❤️


ラリックのシレーヌがここにも。


ガレのランプ。

こちらは陶器館。



千と千尋の神隠しの湯婆婆の部屋にありそうな伊万里焼や有田焼のツボがあちこちに展示されています。

オランダ王室の宮殿をそっくり模したパレスハウステンボス。


本物のひまわりで作られたファウンテン🌻


黄金展やってました。
この金塊のお部屋の壁と天井には24金の金箔が貼られています。(気付きませんでした笑笑)
金塊と6.6億円のルビー宝石赤宝石赤宝石赤


いかにも金運がアップしそうな絵面です¥¥¥

画像をこれ以上貼れないので、
続きます右矢印