スクエニが「レーシングラグーン」のVR版出さないかな~。あの雰囲気好きなんだよね。やりこみ要素もありそうだし、長く遊べる1本になりそう。

 

あと、『探偵神宮寺三郎』だね。多分一番好きなゲームシリーズなんだよね。 JAZZが流れる中、『ロンハイ』の葉巻みたいな感じで、マルボロに火を付けたい。

 

ただ、3Dの洋子君はどうなんだろう? まぁ、あの人は毎回顔が変わるから別にいいか。

 

 

あと、残念な事が一つ。

 

今日、プレイ中に画面がぷつぷつと途切れる不具合が発生した。時間にして1~2秒ぐらいだし、それ以降は問題なかったからいいんだけどさ。

 

ネットではちょいちょい不具合やバグの報告がされていたけれど、自分には無関係だと思っていたからちょっと凹む。HDMIのデータ送信関係かな~?

 

 

それと、VR用の立体視PSホーム画面が欲しい。シネマティックモードで通常のホーム画面を見せられると一気に冷める。

 

 

んで、「バットマン」2周目なんだけど、まだまだ遊べる要素いっぱいあるのな。あの神経衰弱みたいなやつと、邸宅の謎はどうすればいい? 英語がわからんから解けない。

 

とりあえず、地下でライト動かして青い的を打つやつと、血液チェックは終わった。ちゃんとオチに繋がる流れがあったのは感動。

 

あと、ちょっと前の日記でPSVRソフトではまだ恐竜が出現していないと書いたけど、「バットマン」の地下にいた(笑) 「ロビンソン」もあれが動く感じだったらいいのにな~

 

因みに、今回は座ってプレイ。カメラでの初期設定をテキトーにやったから、首の辺りにベルトがくる始末。頼むから座ってプレイ出来るようにして欲しい。

 

 

「RIGS」もようやくMVPが取れるようになってきた。というか、敵に勝つより味方とMVPを争う戦いに(笑)

 

一応勝つために努力していることは…

 

・ モード切り替えを的確にやる

・ 復活ポイントを適当に選ばない

・ 複数の敵を同時に相手にしない

・ 試合前にチャレンジモードでマップの予習をする

・ 戦闘時に方向転換が多くならないように移動する

 

…なんか全部当たり前の事じゃね?

 

でも、今までゴリ押しでしかゲームをしてこなかった俺には、これでも相当頭を使っている方。

 

 

サマレは7周目。Sランクまでの道は遠そう。

 

というか、未だにストレッチで失敗する事がある。後ろへ反るのが早いのかな?ひかりちゃんが「今度は逆」と言うまで、前屈みで静止してた方がいいのかな~

 

 

ヤバい。デモディスクの事を書く予定だったのに、スペースが足りない。分けて書こう。