資産1億円を突破し、

富裕層の仲間入りが出来たとはいえ、

今でも1万円を超える買い物には躊躇してしまいます。

 

最近、PCを買い替えようかなぁと思ったんです。

 

アマゾンプライムデーセールあったし、

HPで25周年記念セールもやってたし。

 

でも、PCって何だかんだで高額の買い物なんで、

結局躊躇してしまい、購入しなかったんですよね。

 

現在手元にあるPCは2020年に購入した

東芝のDynabook。

 

cpuはIntel(R) Core(TM) i7-8550U

メモリ8GB

SSD512GB

 

で、私は基本的にネットサーフィンかブログを書くか位しか使いません。

PCゲームもしないし、画像編集、動画編集は全く出来ません爆  笑

 

でも、時々仕事でエクセルファイルやパワポファイルの編集はするんですよ。

 

なんというかこの程度の作業でも、

最近、少しもっさり感を感じるようになってしまいまして・・・

 

まぁこのPCも4年経過したし、

そろそろ新しいの購入しても良いかなーって思ったんですが、

PCゲームをしないので、もしかしたら MacBook Air の方が良いんじゃね?

って思ったりしてるんですよ。

 

ちなみにPCでMacは今まで一度も使った事はありません。

 

しかしながら、スマホはiPhoneですし、

iPadProも持ってるしで、MacBookの方が連携という点では間違いなく良いよなーと。

 

でも使った事ないしなー。操作方法良く解らんしなー。

仕事先はWindowsやしなー

 

なんて事を考えると結局買えないキョロキョロ

 

資産1億もあるんだからどっちも買えばええやろ!

って言われるかもしれませんが、

こういった所でお金を使わないのも、資産形成に成功した要因なのです爆  笑