PSPでPS1ゲームをやろう! | PSPinfo
2008-01-07 13:39:27

PSPでPS1ゲームをやろう!

テーマ:PSP->エミュレータ
ども。最近更新サボってましたorzすみませんm(_ _)m

今回は紹介していなかったなーと思いPS1ゲームをPSPでやる方法について解説します。
なお、この方法はマルチディスクには対応していませんのであしからず。

用意するもの
・PS1ゲームのCD(各自用意)
・CDmanipulator
・PS3-Free Popstation
導入方法


1.CDmanipulatorを起動。↑の通り赤枠で囲ってある所をクリック。
保存場所等を聞かれるので分かりやすい所へぶっこみます。
保存場所を開くと.imgファイルと.cueファイルが出てきます。今回使用するのはimgファイルのみです。



2.次にPS3-Free Popstationを起動。したら保存したimgファイルを↑のようにドラッグ・ドロップ。



3.コンバートをクリックします。



4.するとこのような画面になるので赤枠のところが0MBになるまで至福の一時を。



5.終わるとPS3-Free Popstationがあるフォルダにこのようにファイルができているので、
SCPS~~~~みたいな名前のフォルダ内にEBOOT.PBPができているので、ms0:/PSP/GAME/
先ほどのフォルダ名と同じ名前のフォルダを作ってその中にぶっこんで下さい。

6.起動できれば完了です!PS1ゲームをお楽しみ下さい!

このエミュは公式を使ってるんで操作ボタン変更等、機能が充実しています。

ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

muttyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス