世紀末の小麦祭り @新宿 人類みな麺類✖️ラファエルのコラボ店‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

世紀末の小麦祭り @新宿 人類みな麺類✖️ラファエルのコラボ店‼️(・∀・)
























世紀末の小麦祭り @新宿

「らーめん魚介醤油祭り ¥990」「世紀末スペシャルトッピング ¥350」「替え玉 ¥150」

2024年4月13日オープンの新店に初訪問。

こちらは「人類みな麺類」とラファエルさんとのコラボ店。渋谷でやってたが新宿に移転。

「歌舞伎町食堂OBANZAI」の昼間を間借り営業の為、営業時間は8:00〜14:00という設定。

1Fなのだが入り口はわかりづらい。のれんなどつければいいのにと思ったが間借りだからね。

平日13:20頃着。

カウンター7席とテーブル席3卓。先客は5名。またずに着席。

暖房つけてるの?と質問してしまうほどの店内。冷房つけてもらい快適に。

QRを読み込み自身の携帯からオーダーするシステム。

スタッフは若い店長と店長を教えるUNCHI社長の松村さんが‼️

待つ事12分で着丼🍜

人類みな麺類系だなと分かるビジュアル❗️

スープはこれまた人類みな麺類系の甘めのヤツ。

牡蠣、ホタテ、海老の乾物をオーダーがきてから出汁に仕上げるこだわり。

麺もこれまた人類みな麺類系でよくある丸めのストレート中太麺。

デフォのチャーシューは低温調理の薄いピンクいやーつ。柔らかウマシ!

トッピングした「世紀末スペシャルトッピング」はゴロゴロ角切りのやつ。これは無くても良かったかな、味玉の方が良かったかな。

で、やっぱり替玉。タレも少しかかっているので二口ほどそのまま食べたのち、ドボンしフィニート。

ラファさんまた来まーす♪

美味しゅうございました‼️

#人類みな麺類 #世紀末の小麦祭り #ラファエル #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿ラーメン #歌舞伎町ラーメン

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部 #piero🍜