久しぶりに声を荒げてしまいました。ショボーン

 

私が出かける前には、夫をトイレにつれていくようにしてます。

トイレさえ済ませれば、2~3時間は1人で留守番してもらえるので。

 

今日は、人と待ち合わせ。 

お出かけ前に、夫をトイレに連れていきました。 

いつもより長い・・・なかなか出てこない。 

これは、きっと💩だ。 

 

呼び鈴が鳴って、夫を迎えにトイレに行くと、案の定、💩の臭いが・・・。

いいんですよ。いいんです。

便秘されるよりは、ちゃんと出てくれた方が。 

が、何故か便座が汚れている。 

何故?

何故、便座が汚れる? 

そして、夫の左手が汚れてる。 

あ、この手は、自分で拭こうとして失敗したな・・・ 

 

出かける時間が迫ってるのに、夫を洗面所に連れていき、ハンドソープをつけて爪ブラシで、夫の手を洗いました。 

ゴシゴシ必死で洗って、キレイにしたつもり。 

でも、まだ、漂ってくる臭い・・・

 

あれ?洗面台に💩がついてる。何故?

夫の上衣のお腹あたりが汚れてる。

これが、洗面台についた? 

なんで、こんなとこ汚してるの?

 

キイィィィーとなったけど、仕方がない。

はい、全部お着換え。

夫の服を脱がそうとすると、夫が自分で脱ごうとする。

「動くな!ジっとして!!」 

そうやって、自分で勝手に動くから、💩があちこちに付くのだ。

頼むから大人しくしてくれ。

夫の上半身を裸にすると「寒い~!」だって。 

「うるさーい!」と、私、また怒鳴ってしまった。 

誰のせいで、こんなことなったと思ってるの。

 

 結局、私は、待ち合わせの時間に、間に合いませんでした。えーん

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ