進行性核上性麻痺の夫。今週も多忙な毎日を送りました。

●月曜日

朝イチでOTリハビリ。そして、訪問入浴。
午後は、嚥下内視鏡検査のため、耳鼻科受診。

●火曜日

夫はデイ。私は卓球。爆  笑

夕方、ケアマネさんの訪問。

・訪問入浴をもう1日増やせないか相談。
 事業所の空きが出たら連絡もらうことに。

・夫がベッドの左側からも降りるようになった。
 左側には、センサーマットがない。危険。
 左側から降りれないように、サイドレールをつけてもらうことに。

●水曜日

朝はPTリハ。夕方、訪問看護。
福祉用具屋さんが、介護ベッドのサイドレールを持ってきた。
車いすが音鳴りするのでチェックしてもらう。
原因わからないので、新しいものに交換してくれることに。

●木曜日

STリハ。

●金曜日

夫はデイ。私は卓球。爆  笑

●土曜日

夕方、OTさんの訪問リハ。

こうやって書き出すと、それほど多忙でもなさそうですが、プラス日々のルーティーンがあります。
書き出すとキリがないから書きませんが、全てに介助が必要です。
最近、下痢がおさまっていて、便失禁がないので楽になりました。

あ、でも、昼夜逆転が相変わらず。

今夜は睡眠薬を飲んでもらいます。


今週は、2回も卓球に行けましたよ、私。🙌
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ