今朝、カレンダーを見ながら、夫が、

「今日はabatanの誕生日だ」と言いました。

 

お、私の誕生日、ちゃんと覚えてくれてたんだね。

カレンダーに、誕生日と書いていたわけではないのに。

でも、おめでとう、とは言ってくれない。ま、いっか。ニコニコ

 

「さて、いくつになったでしょう?」と聞くと

「60歳!」だって。

「ブー、残念でした。不正解です」

「じゃあ、61歳?」

「ブー。64歳です」

「そっか。64歳か・・・」と、何故かガッカリしてる感じ。笑い泣き

 

私も、来年は「高齢者」です。

歳はとりたくないけれど、誕生日を無事に迎えれるのはめでたいですね。

 

雨が止んだら、今日は外食する予定です。おねがい