【PSO2チームメンバー募集中!】愉快なワイルド団w | KARN's BLOG

KARN's BLOG

ゲームで、新しい繋がりを作りたい!
主にオンラインゲーム『ファンターシースターオンライン2』や、自分の趣味や妄想を記事にしています!

ゲームコミュニティで、超次元のワクワクを!

ども、カーヌです!



この記事では、Ship1で活動中の僕が団長を務める『愉快なワイルド団w』の説明をします!

この記事を読んで、もし「入団に興味ある!」って方がいらっしゃると幸いです!
記事のコメント欄よりお待ちしております!




1.基本情報
所属鯖: Ship1
総人数: 66人(2019/08/20 現在 以下略)
アクティブメンバー数: 27人
おおまかな平日のIN人数:4-12人(夜22時以降)
おおまかな土曜日のIN人数:12-19人
(23:30以降)



2.チームの基本的な活動
毎週土曜日23:30〜、チームの連絡会(集会)やイベントを行います。

よく「これは強制参加か?」という意見がございますが、PSO2へINしている場合は参加してほしいのですが、リアル多忙(早朝仕事)や体調面、眠い等、PSO2をできる感じでなければお休みいただいて大丈夫です。

土曜日23:30〜が活動時間ということもあり、
メンバーの人数や盛り上がりも平日とは違いますので、毎週パーティーに参加しているような感じになります。


3.チーム活動時間外
毎日の緊急クエストをチームメンバーのみで組むことを取り決めているチームもPSO2にはございますが、ワイルド団は平日は基本的にそれぞれ自由なスタイルをとっています。

しかし、取り決めていないだけであって、チームメンバーとクエストへ行っていないわけではなく、メンバー同士で緊急クエスト等へ行ったり、マイルームで雑談したり、1人で気長に過ごしたりと、人によって行動がバラバラです。


4.PSO2初心者への対応
愉快なワイルド団wは創立から6年以上続いており、初心者自身のプレイスタイル確立のためのお手伝いにも自信があります。

クエストだけではなく、メンバーとのコミュニケーション等、PSO2の楽しさを味わっていただくことができます。



5. まとめ

毎週土曜日23:30から集会やイベントがある!
平日はプレイスタイル自由!
初心者のスタートのお手伝いも完璧!



つまり最強。以上。きてね。