2ヵ月が経ちました | KARN's BLOG

KARN's BLOG

ども、PSO2 Ship1フェオのとあるチーム、愉快なワイルド団wメンバーのカーヌです!
楽しいだけじゃ足りない!+αのチーム作りへ!

           それじゃあ、ワイルドにいこう!!!


テーマ:

ども、ご無沙汰してます。カーヌです。

 

・・・2ヵ月。ぶっちゃけモチベーションが下がり目にきてますね。

 

ここ1週間、自分が成長したと感じてないので。

 

ただ、留学前よりかは遥かに成長していることはわかります。

 

語学力だけじゃなくて、ハングリー精神とか、異文化理解力とか。

 

海外の人にとって目じりを引っ張るジェスチャー(アジア人の真似)は差別というよりジョークとして認識されてるし、アジア人の区別ができなくて、2ヵ月経っても先生に名前間違えられたりするし。

 

そんなもんなんだなーって感じますね。

 

ただ、彼らは考える質問をたまに投げてくれるんですよ。

 

「なぜ日本人はそこまで勉強を頑張るのか」「社会主義、資本主義、どっちを信じる?」とか。

 

深いですよね。

 

ただ、1番変わったことは夢に対する自信です。

 

チーム内では「市長になって国際化を図る」という夢を、現実離れした目標として語っていましたが、今では人前で話せますし、話す度に気持ちが強くなる。最高ですね。

 

 

3b80eb0259fd91fb16c4ea85475455c8_d8f273ede80c2b8

 

ワイルド団としては、PSO2をしているわけでもないのですけど、少し客観的に外から見ている感覚になっています。

 

Twitterやブログで活動内容みてますし、Lobiなどでチームの調子聞きますから、大体のことはわかってるつもりです。

 

いいね!面白いね!って感じる部分がいっぱいありますが、逆にチームの悪いところも見つけることができました。

 

1年後、ワイルド団はどうしていくかとか、日々考える毎日です!

 

aed0bbca3eeae87bf77106d145f22017_b2269dbfb006f33

チーム以外でのフレンドの皆様としては、元々僕は正直あまり多くの方と仲良くさせていただいておりませんが、Twitterやブログを見て様々な方の活動を読ませていただき、「へぇ、こんなに面白い人がいるんだなぁ」って、チーム以外の人のことにも興味を惹かれています。

 

帰ったら色々とチャレンジしたいなー

 

以上、どうでもいい経過報告でした!

カーヌさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス