Pachinko news laboratory

パチンコ業界で働いています。
パチンコ・パチスロ関連の話題を書いていくつもりです。

http://ameblo.jp/psnewslabo/entry-12292633019.html


テーマ:
混合機について ちょっと語るよー てんからー🔥

継続率65%が上限な以上、その65%を上回る継続率を出せるミドルタイプってなるとスペック的に魅力的なのが1種2種混合機。

最近になっていくつか出てきているけどメーカーの特色なども見え隠れして面白いからちょっと書く。

★吉宗
 いかにもスロットメーカーらしいメリット追求型
 
    60%のRUSH突入できないとノーチャンス
 この手の作りで成功したのは初代牙狼とビッグドリーム
 どちらも圧倒的な出玉感+出玉スピード
 出玉スピードはいい線いくけど圧倒的出玉感は無理だよね 新基準だもん
 そこ考慮してあげないと一部のマニア以外にはきつい(私は好みだけどね)
 
    スペック無知な人も多いパチンコファンに対するアプローチは解析好きの多いスロットファンとはちょっと違うんだよね
 あと、くどすぎる演出ももうちょっとなんとかして欲しいな

★まどマギ
 
    一番の驚きは演出に京楽臭がないこと
 個人的にはいかにも京楽という演出が好きじゃないからそれだけで好印象
 多くはワルプル経由という突破型な作りに加え、次回ほぼ確定のアルティメットまで用意してあるいかにもパチンコ的な作り
 スペックが複雑でもある程度理解するファン層を持つ版権だと思うが普通のパチンコファンでも理解しやすいだろうなと思う 
    堅い

★ネギま
 
    最近薄れていたいかにもサンセイというスペック
 どうしてもマニアックな作りになりやすい1種2種混合機だからこそパチンコ的に分かりやすいように 設計するのが普通のメーカーだが、そういうの無視して分かりにくかろうがいろいろ要素を詰め込んでしまう
 
    というイケイケ感はいかにもサンセイ
 まとめサイトの機種ページ見てもそれなりに知識あってまとめてる人たちでさえ詳細を把握しきれてないのが面白い
 まぁでもこういう土壌だから牙狼が出せたわけだけどね
 次の牙狼を1種2種混合機で新規則までにぶちこめたらいいと思うんやけどね

★攻殻
 
   やっぱりサミーもスロットメーカーな匂いが強いんだよね
 こっちもメリット追求型だから非突入は時短なし
 それも50%だから余計にきつく感じるタイプ
 ただ直V付きで実質は200台前半の機械だから
 本当はミドルの他の機械と比べる対象ではないね
 都市部 では特に高稼動のシンフォギアにどこまで食らいつけるかかな
 
    直Vつきは失敗が多い鬼門なんだけど古くからこだわりもってるサミーにここらで1種2種混合機でヒット出して欲しいと個人的には応援してる

     ストロングポイントである65%以上の高継続率であることを謳いたいけど謳えないってのが厳しいよね
     依存関係などで今はおとなしくしてないといかんけどせっかくの仕組みを広くアピールできないので見ててかわいそう

     みんなも1種2種混合機を打とう!
     この出玉スピードは新規則になったら出せないんだからね❤️

AD

釘嶋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。