はい!こんにちは!!
ざぶろーです!





6月ライブお疲れ様でした!!





去年の10月ライブぶりにブログ任されましたので
今回もつらつら書いていこうと思います。





最後までお付き合いを。







いやあああ

ライブ楽しかったあああ




いっっつも言ってますよね僕



なんかここまで言ってたら段々安っぽくなりそうで嫌なんですけど、でも毎回言ってるんですよね。




今回のライブが1番楽しかったって






けどほんまなんですよね。

いいライブなんです。毎回。







あ、今更ですけど僕日本語できないんで

文章書けないんですよ

今思ってることひたすら書いてるだけなんで

何も気にせず読んで下さい






はい。


いつのまにか先輩になってしまいましたね




色とりどりの後輩達が入ってきて、




これからが楽しみで仕方ないんですよね。




僕は今散々P.S.に入り浸ってますが、




地味にこんなに来だしたのも最近なんですよね。




企画だって2月の嵐山が初めてでしたし、



練習会もこんな毎回顔出してなかったし、


いつからでしょうか






あんまり覚えてないんですよね






今の2回生もこんなに仲良くなったのも最近やし




今出川の男子でさえまだ去年のこの頃はほとんど喋ってなかったし




夏合宿でやっと麺類(今出川女子)と喋るようなったし





田辺民とかほんまにここ最近ですよ











それでもこんだけ楽しんでます。







やから今の1回生がどんな感じになるのかすごい楽しみです。



きっといい代になるんやろな

もっとP.S.のこと好きになってくれるんやろな

そんな1回生もまた今の僕みたいな気持ちになるんやろな




ライブしながらそんなことばっかり考えてました。







 あ、ライブのブログ書かな


始めます






今回のカフェライブの会場はここです!


喫茶FRONT

{0950749C-C0BD-4CFB-B658-88E0C25D2FD8}

いやここ最高でしたね笑

雰囲気良し、内装良し、料理良し

なにより店主さんが本当に良い人でした!

{5DD68CAA-EF80-42BB-AFC0-AD1AED92BCCB}

カフェではなく、喫茶!

良いですねえ喫茶ライブ。

またここでやりたいです!



そして演奏!



①カルルン
     summer time/cinnamons×evening cinema
     花火/aiko


{F9F3F074-7EC7-477C-9F4B-6B06896474C2}

トップバッターでした!!
腐れ縁バンドでやらしてもらってますが、
地味にP.S.ライブとしては初ライブ!
かこちゃんへの黄色い声援すごかったですね笑
さらに磨きのかかった英語で歌ってくれる日を楽しみにしてます!!留学頑張れ!!


②wishy-washy men

    おあいこ/ハナレグミ


{3BDEB238-DED9-45D2-8904-7C4BED205332}

今回は初の構成でやらせてもらいました!
野田くんの曲をずっとよしとさんに歌って欲しかったので、今回できてめちゃ嬉しかったです。
「お互い様」じゃなくて、「おあいこ」なんですよね。
一回でいいから野田くんの頭を覗いてみたい。



③楠
   あまり行かない喫茶店で/never young beach
   抱きしめて/アナログフィッシュ(Analogfish)

{402AC629-231B-4B16-A0B8-4FDE44C42DC7}

よしとさんのソロ、久しぶりに聴けました。
いやあ、いい。いいですやっぱりいいです。
ほんと幸せそうに歌いますよね。
聴いていてこっちも幸せになります。
よしとさんが歌う曲って絶対よしとさんの曲なんですよね。
わかりますよね?語彙力ゼロとは言わせない。


④rencubas

    drive/incubus


{5E1F6011-48D7-4BAB-9005-1740B4C91A51}

あ、これくっそかっこよかったです。
コールソンイケメンスギ。
良い声ですよね、アツイ声。
に加えて豪華なリズム隊。
みんな聴きすぎて麻痺してるかもですけど、
忠鉢さんのカホン、やばいですからね。
そんなとこ誰も聴いてないし気づかないって音まで出してきます。
こんなに歌に集中させてくれるカホニスト他にいないと思ってます。


③Mentos Mendes
    treat you better/Shawn Mendes

{DB3E5791-46DB-4EA5-B202-22FAE38E2074}

こんなんかっこよくならない訳がないじゃないですか。
コールソンイケメンスギpart2
ひかるは相変わらず理解不能な指運びするし、
そこにコールソンのイケボ。 
かっこよすぎるわああ。
是非、是非、是非、
これからも2人でライブ出て下さい。


⑥アコーヒックス

    あの夏へ~千と千尋の神隠し~/久石譲

    Let me love you/Major Lazer ft.Justin Bieber 


{18D6CBE7-BBA6-43EB-ADA4-B1217EB419ED}

すごいっすよね。ほんまに。
初めの頃は頑張って理解しようと思って凝視しながら聴いてたんですよ。
けど、もうとっくに諦めて楽しんでます。
あ、実はYouTubeチャンネルしっかりチェックしてます。
これからもかっこいい動画楽しみにしてます。笑


⑦忠鉢拓樹

    サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ


{D6547A6C-9A80-4E35-B22B-1F45C25972D9}

変態おじさんです。

ただしギターを持たせれば人が変わります。
この人もほんとに楽しそうに歌うなあ。
ゴリゴリのブルースアレンジ。
喫茶FRONTでやるしかなかったでしょ
あのリフはこれまでに聴いてきた莫大な音楽から生まれるものなんでしょうね。尊敬です。


⑧The Yellow Tail

     Lucky/Jason Mraz & Colbie Caillat


{5CE7A924-23FA-4369-9E65-F0227302E99C}

個人的にめっちゃお気に入りです。
お二方の声の相性が良すぎます。
お互いがお互いの声を包み込むような。
どちらかが前に出すぎるわけでもなく。
デュオっていいですよね。
普段からの関係がそのまま声に乗る感じ。
時間を重ねればまた違う良さも出てくる感じ。


⑨喫煙者宇多田

    First love/宇多田ヒカル

    たばこ/コレサワ


{0BCA94C9-8D1B-4B02-B259-C27F05E81F51}

さあ今回のライブ初の1回生バンド!

と思いきや、伝説のカホニスト前野先輩の姿も。
これめっちゃよかったです!!
「ペイ」こと北原の圧倒的歌唱力。
歌うますぎでしょ笑
しゅうの指弾きは聴き心地最高です。
それと、ななほちゃん声良すぎませんか。
個人的にめっちゃ好きな声です。
このバンドも是非、また出て欲しいです!!


⑩Masenashu

    虹/二宮和也

    ノンフィクション/平井堅


{FB4902D4-5679-4A3A-B966-4E42FE001B75}

北北コンビに加え、マンちゃんとセルです!
マンちゃんも歌うまいですよね。
すごいステージ映えする声だと思います!
あと、セルカホン似合いすぎで個人的にめっちゃ好きなんですよね笑
2曲とも難しい曲なのに見事に歌い上げたボーカル2人!すごい!!


⑪たなべ2回

    もしも僕に/関取花


{707DF6F2-D8AC-4AF7-B3B1-D194343C6B50}

でました田辺民!

ちょうど去年の6月ライブで出てから1年で、メンバーはかなり変わりました笑
が、相変わらず一体感のある演奏!さすが田辺!
みずきちゃんも加わりさらに賑やかになりそうですね。
あと、アー写めっちゃ好き笑
なんで駿そっちおんねん笑


⑫ひさひな

     forロンリー/阿部真央、Aimer 

     透明なままでゆけ/BiSH


{40554FAB-FB11-46FC-BCC5-96581DF62134}

はい。きました。ひさひな。

申し訳ないですけど、僕ただのファンなんでめっちゃ書きますね。
去年の6月ライブで鮮烈なデビューを果たしたひさひな、今でも忘れられません。
え、なにこの人ら。まだ入って2ヶ月やんな、なんでこんなことできるん。
それ以来すっかりファンです。今までのカバー曲全部クリップボックスに落としてます笑
2人の信頼関係から生まれるひさひなの音楽、
これからも楽しみで仕方ないです。


⑬PeaceなSekai

   RPG/SEKAI NO OWARI


{4E5C9616-29E6-4E6D-8EAA-8EB24A05D735}

セカオワ!RPG!!ピエロ!!!
怖すぎでしょ笑
DJサランヘヨ率いるセカオワバンド!
めっちゃ楽しそうでした!
っていうより楽しかったです
このピエロの仮面が後々いろんな事件を引き起こします笑




part2へ!