U-NEXT三昧&時代劇ものを続けております
無料期間1ヶ月って本当に早いわ

すっかり最近話す韓国語が現代語ではなく
昔の韓国語に脳が洗脳されていく真顔

でも観ていて思ったけど
主演してる人、物語によって
観る価値観が変わりますね

時代劇はなかなか面白いということ
そして涙を誘うのが上手い俳優が演じると
更に敬遠されがちな時代劇ものを
きっと受け入れてもらえると思いました

最初が肝心というのもあるけれど
この物語は最初から面白かったおねがい


はい今回の時代劇はこれ
  『雲に描いた月明かり』

別名 雲が描けし月の光 雲を思う月光
韓国放送は2016年8月
監督:キム・ミンジョン、イエ・イェジン
脚本:キム・ソンユン、ぺク・サンフ

パクボゴム、キムユジュン主演
キャストダウン


史実を元にフィクションとして

時代劇ものはほとんどそうですよね


まず‼️世子イ・ヨン演じる

パクボゴム

全く好みでは無いですが口笛

この作品はとても良かったです!

自分でも驚いたわ〜


そして男装内官として
ホン・ラオン/サムノム演じる
キム・ユジョンちゃん
可愛すぎた件…🤩



まぁ男装は全く出来てなかったし
無理があったけど可愛いからヨシ❤️
演技も良かったなぁ


イヨンの護衛として
キム・ビョンヨン演じる
クァク・ドンヨン
この方は初見だったけど
いい役でしたよね〜



イヨンの幼なじみだけど
何故か険悪になってしまっている
キム・ユンソン演じる
ジニョン(B 1A 4)アイドルですか?
この方も初見
だけど時代劇が合ってましたよね



あらすじとしては
幼い頃から男装して生きてきたラオン(キム・ユジョン)は借金を返済するため恋の専門家として相談を受ける日々。ある日「自分の代わりに女性に会ってほしい」という依頼を受け、女性に会いに行くがそこにいたのは女性の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)だった。慌てたラオンはヨンを落とし穴に落として逃げてしまう。数日後、借金返済のために内侍試験を受けることになったラオン。宮廷で内官としての日々を送ることに。果たしてラオンは男装を隠し通せるのか?イタズラ好きな皇太子ヨンとの仲はどうなるのか…?

〈第1話〉
恋愛相談や恋文の代筆などでお金を稼ぐラオン。男装してサムノムという名前で通っていた。ウンヘに対する片思いを諦めるべきか悩んでいたデグンは、自分の悩みを友達のことのように偽ってラオンに相談する。話を聞いてすぐに本人のことだと気付いたラオンは、デグンの恋を応援することにする。デグンに全く興味を示さないウンヘを見て、ラオンは10日間、ウンヘの前に現れないよう助言する。自分の存在を忘れられてしまうのではないかと不安がるデグンだが


1話からラオンの可愛さにやられました爆笑
〈太陽を抱く月〉で子役を演じてた時に
なんて可愛い女の子なのでしょ!と思ったので
またこの子が主役で出るのはとても楽しみにしてました〜〜照れ

世子(セジャ)イ・ヨンは恋愛小説を読んで
ふんと笑う
筆者はホン・サムノム
次期王になれるほどの器はまだ持っておらず
朝も起きられず勉強もあまり出来ず


それにしても自分の特技が恋愛相談や恋文の代筆で稼ぐってどんだけ〜?笑。若いしなんて言ってもまだ子供みたいなもんなのに本をめちゃくちゃ読んでた訳でもないだろうにね

張り紙に王宮の内官(ネグァン)募集が
受けるだけで銀貨10両
どれぐらいの価値なの?
ラオンは10両で借金返せてお釣りまでと
言ってるから10万ぐらい??

だけど内官は男だけだからね〜
いくら男装してるからと言ってもバレるよね

恋文の代筆をしてるサムノム/ラオン
相手は女の子だと思ったらなんと来たのは
男の人。彼は妹が騙されたと思い代わりに
会いに来たというわけ
ヨンサムノムも代理で来たと気付き
問い詰めるがサムノムはシラを切る
そこで以前借金取りに宙吊りにされた
場所でヨンを突き飛ばそうとしたら
自分も落ちるという爆笑
何とか先に自分が上がりヨンを助けず逃げる

街には張り紙にサムノムが恋文を手伝った
デグンとその相手ウンヘがまさかの臣下の嫁‼️
不倫して逃げたということね〜やるねデグン
それでサムノムも逃亡を手伝ったとして
指名手配されることに
そこで出会うのがキム・ユンソン
サムノムを助ける事に

ユンソンはイケメンだねぇラブ
ってとこで1話は終わり

U-NEXTは細かく切ってる話数だから
なかなか長いのよね…
1話が短いから見やすくはあるけどね
私は長くても短く話数にして欲しい派




〈第2話〉
王様キム・スンスが側近
領議政(ヨンイジョン)キム・ホンから報告を

この王様は使い物にならない王なのですね
要はこのキムホンが政を取り仕切っている

人を斬るのも王の決めた事だと言うホン
王は民のために何とかしてほしいと言うけど
ホンはそんな事したらダメになると
10年前のようにと
そう10年前に何かがあったということ
それは追々
 
外でそれを聞いている世子ヨン


街ではラオンを助けたユンソン
お礼を言った後に連れ去られるラオン
借金取りが金のためにラオンを売る事に
そこは内子院(ネジャウォン)
ネジャワンと聞こえるけどね〜どうでもいいニヤリ

内子院とは男の人のアレを去勢して
玉なしを作る所となびっくり

内官(ネグァン)とはそういうことなのね〜
何故その必要が??

王女様は
恋文の返事が何故来ないと悲しむ
このぷっくりさせる用に施した
メイクが面白いね🤣
韓国の女優さんはあまりぷっくりが
いないの???
でも太ってからの痩せる設定だから
仕方ないのか

ラオンは何とか内子院の
酔っ払いのオヤジを誤魔化して
切られずに済んだ
ラオンは子供の頃から男として生きてきた
母親に内緒で女の子の格好をしたり
メイクもしたけどバレて頬を叩かれて
お前は女の子では無い‼️と

芸旅をしてきた男とも別れてラオンは
借金取りに売られたから
内官の試験を受ける事になる

宮殿から逃げだそうとしたラオンは、ヨンに見つかってしまう。自分を穴に突き落としたまま逃げたラオンを、それとなく恨んでいるヨン。宮殿にいる理由を聞くと、「内侍になるのが子供の頃からの夢だった」とラオンは言う。その言葉とは裏腹に、夜中こっそりと宮殿から逃げようとしたラオンを見て、ヨンはラオンを宮殿から出さないようにあれこれ画策する。ある日、身体検査が行われラオンの番が来た時、王妃が倒れたという知らせが入る。





キャストも良いし
ボゴムがユジョンちゃんイジる感じとか
面白かったです〜

全話書こうか迷う
ユジョンちゃんが可愛いから
書きたい気持ちもあるけど
ボゴム氏の演技は何とも真顔
他のドラマと比べたら
時代劇物の方が見やすいというか
共演者のおかげもあるかなぁ

怒鳴らない演技は良いと思うけど
感情的に大きな声を出すシーンは
何だろ…気になっちゃって
向いてないなぁと
青春の記録を見ても思った

だからイマイチ入って来ない

オススメ度★★★☆☆
4寄りの3‼️何それ?って感じですが
ユジョンちゃん優勝作品なので
ずーーーーっと可愛かったです

なかなかそんな女優さんもいないので
大満足な作品でした🤩
オススメです