夏休みが終わり、いよいよ本日から小学校の授業が再開されました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上の2人は小学生なので、家にいてもそこまで手はかかりませんが、やっぱりご飯の用意とか宿題を見たりとかゲームの取り合いなどなど大変ではありました宇宙人くん

本日より授業開始拍手

長期休みを経験すると、ほんと学校って有難い場所だなとつくづく感じます😌

勉強を教えてくれて、友達と遊べて、栄養を考えた給食を出してくれる。適度に運動もさせてくれる。これなかなか家ではできません。


長期休みののんびり過ごすのも好きなんですけどねハートハート


長女は保育所に通ってますが、お兄ちゃんたちが夏休みだったので、8月はほぼお休みしておうちで過ごしました☺️

小学校開始に合わせて長女も保育所再開しました!


わたしはパートで働いてますが、メキシコ人夫が自営業で自由業なので、仕事を家でしながら子供たちを見てくれていました乙女のトキメキ


今もわたしがパートに行っている間は末っ子ちゃんを見ていますヒヨコ


いや〜しかし、上の子たちが学校に行ってくれて、末っ子ちゃんとのゆっくりの時間が戻ってきました照れ

ストップしてしまっていたトイレトレーニングを再開させたいと思います💪


上の三人は早いうちから保育所に通っていたので、保育所の先生方が完璧にトイレトレーニングをしてくださいました。

なので、4人目にして一からのトイレトレーニング初めてなんですよね〜ゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

なかなか進まず苦戦していますが、頑張っていこうと思います!!


音楽が流れると踊らずにはいられないようです。ラテンの血が騒ぐようですグラサンハート