久しぶりに江ノ島へ | パティシエのバイクライフ

パティシエのバイクライフ

ツーリング…なんて遠出は出来なくても…
「バイクでランチ」「近場のランチ」を楽しんでます。

ここのブログでは、バイクに特化したお話。
でも時々、普通の呟き程度のブログもアップするかも…(;^_^A

仕事の話は、ほとんど無し(笑)

1月30日(木)

 

走り出したら意外と暖かい。

ということで、急遽、江の島まで行ってみよう。

 

「セブンイレブン大和島津店」

鎌倉・湘南方面に行くときには、たいがい立ち寄るコンビニ。

 

この後一気に江の島まで。

天気も良く、江の島弁天橋を渡るときには、富士山も見えました。

当然橋の途中で停車できるところはないので、写真はなし。

ルールを犯して停車している車やバイクもありましたけど、迷惑ですね。

 

 

「江の島・湘南港から鎌倉方面」

 

 

「江の島」

飲食店があります。

しかし、平日なのに多いですね。

日本語じゃない言葉が大きな声で飛び交ってます。

 

という事で退散。

昔はもっとのんびりできたんですけど、なんだかなぁ…。

 

 

江の島に入る前に気になっていたお店に行きました。

「WATATSUMI」

店頭でバイクを停めるのに迷っていると、「そこでいいですよ」と優しく言われたので、遠慮なく停めさせていただきました。

 

 

「店内から江の島方面」

江の島、よく見えないですね(^^;)

 

 

「ちがさき牛の定食」

普通、海鮮ものでしょう・・・と思うでしょ?

もちろん、しらすや刺身定食もありますし、そっちの方がメジャーでしょうね。

しかし、ちがさき牛・・・。

塩胡椒で味付けされたお肉は、柔らかくて食べやすい。

アオサの味噌汁付き。

サラダのワサビ菜は、自家製胡麻ドレッシングによく合います。

また、ワサビもつけてくれます。

ワサビをつけると、ローストビーフ的な感じで、また表情を変えて味わえます。

 

これは、美味しい店を発見した。

 

 

「店内」

席数は決して多くない。

だからこそ、のんびりできていい。

 

ただ、珈琲がなかったのが個人的に残念。

 

 

「北鎌倉駅」

 

「Kitakamacoffee LIDO」

帰りに立ち寄った昭和漂う喫茶店。

北鎌倉駅の改札を出て、右手にあるお店。

 

 

「店内にはオモチャや懐かしい雑誌、骨董品がある」

 

「アメリカンコーヒー」

飲みやすい珈琲です。

 

しかしまぁ、観光地価格ですね。

 

 

という事で、急いで帰らないと陽が落ちてします。

いくら暖かいとはいえ、まだ冬ですからね。

陽が落ちれば寒いものです。

 

 

久しぶりに、100km走った。