32日目のおはぎ氏と豆苗と諸々 | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


なぜかいつもより
2時間も3時間も早く起きた父。
父がごはんをあげたので
おはぎ氏には会えず悲しい
大雨で心配だったけど
昨夜、今朝と
ちゃんとごはんを食べに来てくれてよかった。




にゃにゃちゃんは猫草は食べません。
見向きもしませんでした。
代わりに豆苗を食べます。
多分、猫草を食べないのは
自分の身体に麦は合わないと
知っているんじゃないかと思います。
麦が入ったごはんを食べると
便秘がヒドくなります。

元はオカメのえーきちのために
買っておいた豆苗を
食べ始めたんだったと記憶しています。




豆苗は1度食べてから捨てないで育てると
2度目が食べられるのは
知っていましたが
土に植えると
絹さやとグリンピースも
食べられるそうです!
ご存知でしたか?





https://www.instagram.com/reel/C7T5lixPcUH/?igsh=aTltbXhxenBkNHhw



絹さやってどう食べたらいいか

レシピが思い浮かばなかったので

買ったことがほとんどないのですが

卵とじや胡麻和えも美味しいそうなので

やってみたいと思います。

スナップエンドウは大好き目がハート飛び出すハート

卵を潰してマヨと和えると最高目がハート


ずっと家庭菜園をやりたかったので

簡単なことからチャレンジ!

早速植えてみました。楽しみニコニコ




お昼はおはぎ氏に会えました目がハート

お昼ごはんは飲む無一物とカリカリ。





夕方も来てくれた、おはぎ氏。

午後は風が涼しかったので

植木棚で涼んでいたみたい。


水分補給のスープを飲んでからカリカリ。

美味しいウェットごはんは

準備中でもぐいぐい近付いてくる。




かわいいオチリ。





植木鉢を枕にして寝るおはぎ氏目がハート

私が側から離れたら伸びてた泣き笑い






明日も来てね、おはぎ氏。





今日のタロットと振り返り


 


今日、心の中で起こりそうなことは

コツコツと努力して

成果を積み上げて行こうと感じる

(ペンタクル8 正位置)


何か起きる…?

衝撃的なこと

今までの価値観の崩壊

ハプニング

予期せぬ出来事など


一見ネガティブに見えること

でも

新たな展開があるという出来事

(塔 正位置)


塔のネガティブな面も受容し

内なる自分の強いエネルギーや

情熱で乗り越えて行く

ことを忘れないで

(ワンドのクイーン 正位置)




あまり思い当たることはなく1日終わりそう。

失敗はした!けど
それほど大きな失敗でもなく。
やり直しが可能か確認しに戻ったり
また最初からやり直したり
積み重ねるというのはあった。

それは面倒なことではあったので
諦めてそのままにしちゃう
という選択もあったかも。
ちょっとだけ似た事はあったかな。