サーキットトレーニングをやる意味とは? | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!


鍵山クラスは本日、試合に向けてサーキットをしました!
その後、会員さんから
「サーキットトレーニングをやる意味って何なんですかね?」
と聞かれましたが…

ん~…🤔

正直に言わせていただくと試合前だけのサーキットトレーニングで心肺機能がそこまで向上するとは思えません。
ですがキツイ事をする事により試合中
「あのサーキットトレーニングの方がキツかったかも…」
と心に余裕ができて試合にも余裕を持って臨む事ができるかもしれませんね。
それだけでも価値があると思いませんか?☺️
試合では体力以上に気持ちが大事になってくる場面もあると思います。
そういった時の為のトレーニングだと思ってやってみても良いかもしれませんね💪🏼😁

そして本日レギュラークラスは私とマンツーマン練習の後、サーキットをやり切った相澤さん😭

今日の練習は試合結果にも繋がると思います!😌
お疲れ様でした!

ビギナークラスでもサーキットトレーニング!

相澤さんは本日トータルで3本ものサーキットトレーニングをこなしました。😅
試合に出られる他の会員さんもキッチリ最後までやり切っていましたよ💪🏼😁✨

ベーシッククラスは前の2コマとは打って変わりマッタリと。

お疲れ様でした😊

最近は気温の変化が激しいので体調管理は万全に行ってくださいね😷

本日も遅くまでありがとうございました!