テーマ:
{D9C07579-4364-4330-939E-3E7DC3BC618A:01}

明日土曜日は大塚が錦糸町でアブダビグランドスラム、鍵山が福岡でGiアマチュア九州大会へ出場のため、ジムは休館となりますのでお間違いのないようお願いします。

大塚の試合は13時からを予定してますので、もし応援に来られる方はよろしくお願いします!また試合中継もこちらから観れるそうです!

そして日曜には樋川さんの帯昇格式(と誕生日会)があるのでこちらもぜひご参加ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!

インストラクターの鍵山です!


曇り空が続き雨が降るんだか降らないんだかハッキリしない天気ですが気温的には過ごしやすくて良いですね。
夜は涼しいので今日のクラス始めはエアコン無しでスタートしました。(途中から付けましたが。笑)


今日のレギュラークラス!

前回、前々回とマンツーマンが続いたので今日は3名も参加してくれて感動です!笑

ビギナークラス!


そしてベーシッククラス!

今日は久しぶりに参加者が10名を超えて大変賑わっていました!

皆さんお疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ


ところで皆さんは練習前に行うマット運動を何となくやっていませんか?
もちろん身体を温める為に動いている意味もありますが、一つ一つに意味のある動きです。

例えば前回り受け身。

柔術では小さく前回り受け身をとりますよね?

柔術の場合は投げだけでは試合は止まりません。
そこから寝技の展開が始まります。

そこで小さく前回り受け身が役に立つのです!

バックを取られそうになったら…


相手の方の肩をマットに着け…


受け身!


そしてガードに。





もちろん投げられた時にも使う前回り受け身ですが柔術ではこの様な使い方もします。

他のマット運動も柔術で使う動きばかりなので意識して行いましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!

インストラクターの鍵山です!


最近は急に涼しくなりましたね。
今日なんかは肌寒いくらいでした。
暑いと涼しくなって欲しいですが、いざ涼しくなると夏の終わりを感じて少し寂しくなりますね…f^_^;

寂しさのせいか(関係無いですね。)今日の火曜日クラスは参加者少なめでした。

レギュラークラスでは樋川さん一名だったので質疑応答で秘密特訓をしました( ̄^ ̄)ゞ

ビギナークラス!

お疲れ様でした!

ベーシッククラス!

ベーシッククラスでは今日新規入会された佐藤さんが練習にそのまま参加してくださいました。
年齢も若いのでガンガン練習に参加して欲しいですね(*^^*)

皆さんお疲れ様でした!


さて、皆さんは練習が終わって帰宅する際にキチンと荷物の確認をしていますか?

最近、忘れ物をする方が多く感じます。

タオル、ラッシュガード、パンツなんかも…

皆さん一生懸命練習して疲れてしまっているのも分かりますが一度更衣室から出るときに荷物の確認をしてみてください(*^^*)

タオルなどなら失くしても困らないかもしれませんが大事な物を忘れてどこに行ったかわからなくなると大変ですから…

因みに今日も忘れ物ありました。

心当たりのある会員さんはジム、または大塚代表に問い合わせてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会員さん同士の交流を深めていただくため、来月のシルバーウィークを利用してBBQ大会を開催します!
場所はジムのベランダ!ではなく、荻窪タウンセブン屋上にあるBBQ場です。
すでに30名の場所予約をしているので、ご家族も誘ってドシドシご参加ください!

{6C950A31-940F-4D45-B8AD-68ABD5E0BF3E:01}
日時:2015年9月22日(火祝)18:30~22:00
場所代:大人1500円/小学生1000円/幼児無料
食事代:場所代+約1500~2000円※当日買い出し後に割り勘します。
申込:ジムの更衣室に参加記入表があるのでお早めにご記入ください。

大塚、鍵山も参加します!
ぜひみなさんご参加よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!

インストラクターの鍵山です!


最近は日が落ちるとだいぶ涼しくなってきましたね。
とは言え運動すればすぐにでも汗が出てくる気温ですがf^_^;

今日のPhysicalSpaceもそんな汗をかきたい人達で賑わっていました。

レギュラークラスはマンツーマンでしたが。笑

お疲れ様でした!

ビギナークラスでは又もや心霊写真が撮れてしまいました…。

(安心してください。栗田さんと手塚さんです)

ベーシッククラス!

皆さん良い笑顔です!

ありがとうございました!

今日も練習後に島津さんがケトルベルを振っていると

私も交じろうかな…

と栗田さんも参戦!

写真を撮っているとわざわざ背中を向けて

俺の背中を撮れ!アピール!
(違ってたらすいません(。-_-。))


島津さんは笑顔で見守っています。笑

ケトルベルで行う運動は反動を使うものが多いので柔術など身体の動きを連動させるスポーツにはもってこいだと思います。

私もトレーニングの一部にケトルベルを使った運動を取り入れています。



最初は難しいかもしれませんが慣れると楽しいですよ(*^^*)
最初は軽い重さで試してみてはいかがでしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。