テーマ:
どうも!

インストラクターの鍵山です!


今日のレギュラークラスはクラス担当させてもらい始めてから初めての0名でどうなるかと思いましたが、2コマ目からは人が集まり始めていつも通り賑やかな練習になりました!

お疲れ様でした!


さて、今日はBlogタイトル通り突き指の話。

皆さんは突き指をしてしまった時はどうしていますか?
柔術を続けていれば道着を掴む競技ですので必ずと言って良いほど指の怪我はしてしまいます。
私も気を付けていても今でも突き指してしまう事も…。

突き指をしてしまった場合は無理に動かそうとせず、すぐにアイシングをして安静にしましょう。
酷い場合は直ぐに整形外科などで診てもらった方が良いかもしれませんね。

もし軽い突き指でしたらテーピングなどで固定して練習しても良いかもしれません。
そこら辺は皆さん大人なので各自の判断でお願いします(。-_-。)笑

それと、予防で指の関節にテーピングを巻くのもオススメです。

皆さんも巻いてました。笑

次回の練習から試してみてはどうでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月のスケジュールです。会員さんは必ずご確認ください。

8/29(土)
臨時休館
大塚、鍵山共に試合出場のため。

お盆は通常スケジュールとなりますを
会員のみなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!

インストラクターの鍵山です!



していますか?
熱中症対策。

最近は気温が30度を超える日も多く(と言うかほぼ毎日ですね(T . T))熱中症になりやすい季節になりましたね。

いくらエアコンが効いていて扇風機も回っている快適なジムでもハードにスパーリングをすれば熱中症になりかねません。


道着を着たままですと道着に熱がこもりそれも原因になる事もあるのでスパーリングの合間に道着を脱いで身体の熱を逃がしてあげるのも手ですね!

もし熱中症かな?と感じたらすぐに休んで首の後を冷やしたり脇にアイスノンなどを冷やしてください。

熱中症を起こした場合、脱水症も併発する可能性があるのでそういった場合はスポーツドリンクなどで身体から抜けてしまった水分、塩分を補給しましょう!

熱中症対策とは関係無しにソルティライチ美味しいので飲んでみてください。笑



今日練習に参加された皆さんお疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帯昇格者は以下の通りです。
{F0E8E1C7-5478-4A3A-AAFC-BF4CFAA6338C:01}
島津 尚志

{44A27404-4D7C-44FE-9E44-BCCB4A60A46A:01}
後藤 正史
樋川 修平

おめでとうございます!
また、帯授与式は8/9(日)のクラス終了後に行います。みんなでお祝いしましょう!
※樋川さんの授与式は、樋川さんの都合により8/30(日)に行います。しかもなんとその日は誕生日だそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!
インストラクターの鍵山です!

今日のレギュラークラスは佐藤さんとマンツーマンでした。
テクニックを幾つかと打ち込み練習した後、スパーリングを。
佐藤さんが以前から練習したいとおっしゃっていたグラップリングもやりました!
暑いのでたまにはグラップリングも良いですね。

お疲れ様でした!

ビギナークラスではクローズドガードからのキムラロックとヒップスロースイープを。


キムラロックとヒップスローは非常に相性が良くそれぞれの技に移行しやすいので積極的に使っていきましょう!

お疲れ様でした!

ベーシッククラスはいつも通り二人一組でマット運動。

今日のテクニックは両足タックル、片足担ぎパスからのギロチンチョークを練習しました。
鬼の形相で絞める樋川さんと絞められる小倉さん。

(ヤラセですのでご安心ください。笑)

今日も皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。