テーマ:
{DE33895E-E0FA-4F3D-9F6C-0CFAE02B47BA:01}

明日は休館日なので、9月は今日でおしまいとなります。
今月はバックポジションからをテーマにずっとやってきました。
基本ドリル、攻め、エスケープを、基礎的なものを中心に1ヶ月間やりました。

得意技になったもの、体で覚えたもの、そして忘れてしまったもの…

みなさんそれぞれあったかと思います。
特に忘れてしまったものは、しばらくやらない可能性もあります。
来月はまた別のテーマでやりますが、今回みたいに忘れないようにしたい!というそこのアナタに朗報です!
なんと、

“Physical Space Online”

が来月から開始されます!
なんと、毎日のクラスのテクニックの様子がパソコンやケータイで見ることができます。
クラスに出られなかった人、クラスに出たけど復習したい人にはオススメのサービスです。

利用料は1,080円/月(税込)の予定です。

10/1以降、ジム内で告知致しますのでぜひご検討ください!
また準備ができ次第外部からの登録もできるようにしますのでぜひ楽しみにしていてください。

☆荻窪で柔術を始めるならPhysical Space☆
見学&体験随時募集中です!
詳しくはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{61201E74-6FAD-4331-9190-1B9DE26778AB:01}

Physical Spaceがある荻窪と言えば、ラーメンの激戦区である。
特に老舗が多く、春木屋、二葉、三益、丸信、丸長、丸福、松丸(順不同、敬称略)など、ラーメン界の大御所がゴロゴロいる街である。

年間100杯ラーメンを食べる私が荻窪にジムを出したのは、ラーメンに囲まれた生活をしたいという願いからというのは否めない。

本当は、ラーメン屋をやりたかった…

なんて想いもありながら、今からラーメン屋に弟子入りして何年も修行するわけにもいかない。自分には柔術しかないので柔術ジムを開業した。(「仕方なく」ではないですよ!)

しかし、ラーメン屋をやりたいという夢は諦めたわけではない。
店を経営するという意味では柔術ジムもラーメン屋も本質は一緒。(ラーメン屋さんには失礼ですが)
時折私は柔術ジムを経営しながらラーメン屋経営に姿を重ねるのです。



うちは柔術専門ジム。
言わば、醤油ラーメン専門店。

No-giはつけ麺。

キックボクシングはチャーハン。

それぞれ良さがあります。

同じお金を払って、店主こだわりの味を味わうのも良し。

同じお金を払ってラーメンやつけ麺、チャーハンを頼むのもよし。

そういう意味で、たまに柔術の指導をしながらラーメンを作っている錯覚に陥るのです。


ラーメン屋さんには本当に失礼な話である。
キックボクシングをチャーハンに例えたことも申し訳ないと思っている。

それでも私は

柔術×ラーメン

をテーマに人生を過ごして行きたい。
それぐらい私はラーメンが好きだ!


☆荻窪で柔術を始めるならPhysical Space☆
見学&体験随時募集中!
詳しくはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「還暦ウィークエンド会員、和製リチャードギア」こと永山さんを紹介します!

【スポーツ歴】
高校柔道、大学レスリング、フルコン空手30年、沖縄空手、琉球古武術

【柔術を始めたけっかけ】
これまで打撃ばかりだったので寝技をやらなければと思った。

【柔術をはじめてよかったこと】
1ヶ月で2kg痩せた!
他競技(空手、古武術)でのキレがよくなった。

【今後の目標】
あと10年がんばる。

----------
Physical Space最年長、還暦ファイターの永山さん!
スパーリングを休まず誰よりも頑張っている姿はみんなの憧れです。

30代、40代で体験や入会に来られる方の多くは「自分は歳なので…」とか「体が動くか心配で…」という方が多いですが、永山さんを見たらダンマリしてしまいます。

柔術は生涯スポーツだと言われますが、永山さんはまさにそれを体現しています。
大切なのは、たとえ衰えても長く続けることです。

「動けなくなったら、そこで試合終了ですよ。」


大塚

☆柔術を始めるなら荻窪駅南口徒歩1分のPhysical Spaceへ☆
見学&体験随時募集中!
詳しくはこちら→http://www.psogkb.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マスター2白帯フェザー級
島津尚志
1回戦敗退

アダルト茶帯ライト級
大塚博明
優勝


島津さんは仕事で忙しい中コツコツと練習を重ね、さらに減量もし、試合に臨みましたが残念ながら初戦敗退でした。
どんどん強くなっているのは練習で感じているので、次は勝ってほしいです。

私はなんとか優勝することができました。会員さんたちがたくさん応援にきてくださり、とても力になりましたし、勝つ姿を見せることができて本当に嬉しいです。

今回は二人だけでしたが、少しずつ出る人が増え、みんなで出てみんなで勝って、ますますPhysical Spaceが盛り上がっていければいいなと思います。
もちろん試合だけじゃないです。ふだんの練習や試合の応援も含め、みんなで盛り上げていきましょう!


大塚

☆柔術を始めるなら荻窪駅南口徒歩1分のPhysical Spaceへ☆
見学&体験随時募集中!
詳しくはこちら→http://www.psogkb.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日9/15(月祝)に文京スポーツセンターにて行われる第4回全日本柔術オープントーナメントにPhysical Spaceから2名が参加します。

マスター2白帯フェザー級
島津 尚志


アダルト茶帯ライト級
大塚 博明


大塚が不在のため、明日は休館とさせていただきます。
みなさん応援よろしくお願いします!


☆会員さんへ☆
応援に行く方は、12:00に会場入口で待ち合わせしましょう。試合後(夕方あたり)には打ち上げも行いますのでぜひご参加ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。