カフェにて野菜講座 〜大根食べ比べが盛り上がりました! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.10.4】

カフェにて野菜講座
横浜市中川のシェアリーカフェさんにて、野菜のお話をしてきました。
 
 
こちらのカフェは、金曜日午前中にスローカフェを開催されておられます。
地域のご高齢の方々が講座とランチをゆっくりと楽しむスローカフェ!
とってもステキなコンセプトですよね(^^)
 
 
会場に30分前に入ったところ、すでに10人程の参加者様が!
みなさま金曜日午前中を楽しみにされておられるとのこと!
 
最終的にお集まりくださった方々は21名!
予想外に集まり、テーブルやら椅子やらを追加したほどでした!
 
 
今回は冬野菜の選び方を中心にお話しました。
みなさまお料理はずっとされていた方々なので、何を話そうか迷いましたが、
どうしてそれを選べばいいのか?
どうして野菜を食べないといけないのか?
それにはちゃんと根拠があるので、そんなお話を!
 
一番盛り上がったのは大根の食べ比べ。
青首部分と根の部分の、皮側と芯の4種類を食べて頂きました!
「こんなにも味が違うとはおもわなかった!」
「知らないことばかりで面白かった」との感想を頂けて嬉しかったです!
 
 
ご一緒にランチを食べたのですが、みなさまの人生経験のお話が楽しかったなぁ♫
とても勉強になりました!
 
またスローカフェにお邪魔したいと思います!
 
本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜