米国や韓国で起きている反大統領デモをどう見るべきかについての記事は次回にまわします。

今回は、昭和天皇が原爆投下に深く関与していたという情報について取り上げます。

1975年の記者会見で、昭和天皇は、「原爆投下は致し方なかった」と発言したといいます。

その動画は、記事の下の方に貼りました。

まずは、以下の情報をご確認ください。




原爆の秘密 ━ 昭和天皇は知っていた(国内編)』(鬼塚 英昭著、2008年7月19日)
という本が出版されています。

  



コチラのブログで、その内容を一部紹介してくださっています。

http://blog.goo.ne.jp/arai647/e/a257b237214ab3c045ed621922f03ed5


また、アメリカからの打診があり、
原爆投下地を「広島」と決定したのは昭和天皇だったという驚くべき情報があります。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

今この時&あの日あの時さんより
「米国指令で原爆投下地「広島」決定したのは昭和天皇だった?!」
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-ba5e.html

(重要な部分を転載させていただきました。)
                      
......前置きの記事の中から、昭和天皇は先の戦争に本当に関与していたのかどうかだけは
簡単に見ておかなければなりません。

これについては、極東軍事裁判における、日米開戦時の首相だった東條英機の
「我々は、陛下のご意志に逆らうことは有り得ないのであります。」
という証言がすべてを物語っています。

なおこの証言を知った昭和天皇は、超A級の戦争犯罪人として処刑されるのではないか、
と焦ったそうです。

それから天皇は、キーナン主席検事に上流階級の女性を提供するなどの裏工作を
必死で行ったというのです。

終戦までの昭和天皇は宮中の書斎にナポレオン像を置いていたほどの大のナポレオン狂で、
太平洋戦争はナポレオンの戦略・戦術をなぞったものだった、という指摘もあります。

緒戦となる真珠湾攻撃「成功」の報に接した時は、狂喜乱舞したそうです。

戦時中の天皇は十分聡明で、一つ一つの作戦に御前会議などで直接指令を発していた、というのです。



※管理人:「昭和天皇は大の戦争好きだった」という証言があります。
 
「昭和天皇の戦争責任(1)」http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6425.html

 「真珠湾攻撃」は、当時の米大統領ルーズベルトが経済不況を打開するためには戦争しかないと考え、
 アメリカ国民を戦争に駆り立てるために、日本からの先制攻撃を必要としていたと言われています。

http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html


 (つづき)                   
このような「戦争好きの馬鹿ロマンチスト」(戦後のある華族の昭和天皇評)という
戦時中の天皇の実像の延長線上に、今回問題となる「原爆投下地広島」決定問題があるのです。

広島に原爆が投下された8月6日の2ヶ月前となる6月、この時点で昭和天皇は原爆投下の情報を
当時の実質的米国権力者のスティムソン陸軍長官からの指令で受け取っていたのです。

もちろんスティムソン陸軍長官から直々にということではありません。

同長官はまずグルー駐日大使に伝えました。それから日本側の「ヨハンセングループ」に伝えられ、
それを経由して宮中の天皇に届いたのです。

ヨハンセングループ」とは何でしょう?

これは当時の日本最大の米国スパイグループを意味しています。

「ヨハンセン」とはある特定の個人を指す米国のスパイコードネームで、
当時外交官だった吉田茂がその人でした。


 
  

戦後名宰相とうたわれ最長政権を築いた吉田の戦前・戦時中の姿はスパイだったのです。

中心人物の吉田茂のほかに、牧野伸顕樺山愛輔岡田啓介米内光政ら外交官や海軍首脳がいました。
当然のことながら彼らは戦後A級戦犯指定を免れています。

 余談ながら、ヨハンセン吉田茂の孫が、今「ナチス容認」発言で国際的物議をかもしている
麻生太郎副総理です。

なお戦後A級戦犯指定を解かれ、首相となり60年日米安保条約を締結した岸信介は、
戦後米国CIAのスパイでした。

その“偉大な祖父”を尊敬しているのが安倍晋三首相なのです。

今この国を牛耳る極右政治家二人の祖父が、共に米国の売国スパイだった。
何ともグロテスクな構図ではありませんか。

終戦直後の昭和天皇とマッカーサーとの会見は単なるセレモニーで、
実は終戦の前に連合国側は天皇家の存続と昭和天皇の生命、財産の保全を決めていたのです。

天皇制をうまく利用する方が日本統治上好都合と判断したからです。
それを事前に知らされていた昭和天皇は、だからこそポツダム宣言も安心して受諾したのです。

それはともかく。
米国側からヨハンセングループを通して原爆投下地を決定するよう要請された昭和天皇は、
「広島」と返答しました。

なぜ広島だったのか?それには理由があったのです。

その時点で終戦決定していた天皇にとって、一番の障害となることが予想されたのが陸軍の存在です。
(陸軍は)「終戦」と聞いてクーデターを起こしかねなかったからです。

ついでに言えば昭和天皇は大の陸軍嫌い、裏を返せば「大の海軍びいき」でした。

緒戦の真珠湾攻撃からミッドウェーなど各海戦がまず行われたように、
日米戦争は海軍主導の戦争だったのです。

しかし海軍の責任を追及することは天皇の戦争責任に直結するため、
戦後その事実は隠蔽され、陸軍にすべての責任を押しつける「陸軍悪玉説」「海軍善玉説」が
広く流布することになったのです。

さて広島には陸軍の半分を指揮する第二総軍司令部がありました。
ここが壊滅すればクーデターが防止できる。

そう読みきった天皇は、「広島」と米国側に伝えたのです。

マンハッタン計画により史上初の原子爆弾を完成させることに成功した米国は、
第2次世界大戦のどこかでその威力を確かめたくてうずうずしていました。

しかし同じ白人種であるドイツ国民に対して使用するつもりはまったくなく、
当初からターゲットは黄色人種の日本国民だったのです。

歴史の皮肉として昭和天皇が介在し、人類初の原爆が「広島」に投下されました。
しかし広島ならずとも、日本の主要都市のどこかに原爆が落とされるのは確定的だったと言えます。

だから以上述べたことが史実だったとしても、
今さらあの世の昭和天皇を責めても詮無いところがあります。

しかしこれ一つ取っても、「昭和天皇の戦争責任」は大有り、言い逃れ出来ないはずです。

 それにしても米国の手口は巧妙かつ狡猾です。
日本の天皇を人類初の原爆投下の共犯者にしてしまったのですから。

以来68年経っても米国政府が日本国民に謝罪しないのは、それが大きな理由なのかもしれません。 
 (大場光太郎・記)

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


truthmjは、以下の動画の昭和天皇の原爆に関する質問への回答の仕方を見ると、
記事から垣間見える昭和天皇の人物像(「戦争好きの馬鹿ロマンチスト」)と合致するように思いました。

1975年10月31日、日本記者クラブ主催「昭和天皇公式記者会見」

昭和天皇:「広島市民には気の毒であるが、原爆投下はやむを得なかったことと私は思っています。」

https://www.youtube.com/watch?v=NQhVOTS0j7A






さらに、驚くべきことに、「原爆特許」なるものがあるといいます。
原爆特許を取得するためには、効力に関するデータ収集が必須条件だったというのです。


「原爆特許取得には実験が必要だった!? 広島長崎日本製原爆!」より
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/d26b00a09d06bc2675ef82ab21fdd519


 
 
 詳細を知りたい方は、元記事からお読みください。


動画 NHK放送『封印された原爆報告書』2010年8月6日

原爆投下の直後(終戦前)から治療はせず殺傷記録をとった者:日本の科学者1300名
 被曝者を使った人体実験をした者:東京大学
 それらを原爆報告書として米国に提出した代表者:昭和天皇


NHKドキュメント「封印された原爆報告書」

http://www.dailymotion.com/video/xkca1f_%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8E%9F%E7%88%86%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8_news

(文字起こし)
 米国公文書館スタッフ(字幕)「これが日本の科学者たちが作成した原爆報告書です」

ナレーター「17000人の〈中略〉子供たちが、原爆の殺傷能力を確かめるためのサンプルとされたのです。」

ナレーター「山村さんが命じられたのは、被爆者を使ったある実験でした。

〈中略〉山村さんたちは、こうした治療とは関係のない検査を、毎日行っていました。
調べられることは全て行うのが、調査の方針だったと言います。」



被ばくした人が、どのような経過を経て亡くなっていくのか、
日本の科学者1300名がその詳細なデータを取ったといいます。

 



原爆がもたらす効果と影響に関する詳細な報告書を受け取った米国側は、非常に喜んだといいます。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

こうした恐ろしい事実が、以前は完璧に隠ぺいされてきたのに、
ここにきて、
次々と明るみに出るようになってきました。

闇の支配者側の意向に反して、一般の人々の努力によって、
このような事実が明らかにされているのでしょうか。

いいえ、NHKが番組を制作しているくらいですから、これは、闇の支配者の意向であると言えます。

日本人の崇拝の対象として利用価値が高いと判断してきた昭和天皇の戦争責任に関することまで、
ここに来て明らかにし始めたことには、どんな意味があるのでしょうか。

これには意味があると思います。

今、韓国や米国で起きている反大統領デモと関係があると思います。

つづく