夏至だというのに、

今日は一日雨ですね。

お日様が見られなくて残念だ・・・ショボーン

 

 

今日は夫が車で仕事に行ってしまったので、

一日作品作りをしつつ、

ときどき読書しつつ、家から出ず(出られず)過ごしております。

 

 

それにしても、

雨、強いなぁー

 

 

ポストを見に行ったら、

注文していたものが届いていて。

山とかアウトドアで使っているグッズなのですが、

今日はその紹介をしてみまーす☆

 

 

こちらです!

↓  ↓  ↓

 

 
 
実はこれ、長財布です☆
クライミングなどで使う、チョークバックをメインに作っているサイトで購入しました。
 
 
ここです☆→http://cxm-cbym.ocnk.net/
 
 
ちなみに、今回はリピート購入。
前回は富士山に行く前に、同じ形の半透明のタイプを買いました。
山に行くとき、財布は軽くしたいし、できればポケットに入れたいんです。
急に雨が降ってきたりもしますしね。
 
 
でも、1番の理由は、
ザックを下ろして財布を探すっていうあの動作が面倒だから(笑)
なので、ポケットに入るサイズを探していました。
 
 
ここ、人によっては
「いや、私は財布の中身を入れ替えるほうがめんどくさい」
ってなるところなので、
なんとも言えないところがあるかもしれませんけどねあせる
 
 
こちらの長財布は
完全防水ではないものの、水や汚れに強いターピーシートでできています☆
ターピーシートは、いわゆるブルーシートのことです。
 
そしてさらに止水ファスナーが使われているので安心。
豪雨の中でさらしたりしなければ、
中のお金が濡れるってことはないのではないかなぁと(個人的な感覚です)
 
 
写真の状態は長財布ですが、
山に行くときは、半分に折ってポケットに入れて使っています。
カードも2箇所入れることができますよ。
 
 
よく登山に行く、
アウトドアやフェスが好きっていう方には良いかもウインク
ほかにも、同じ素材のサコッシュなどもあるので
気になる方は、ぜひサイトを見てみてくださいませー
 
 
 
 
ザックをおろすことなく、
さっと出せる、パッとしまえる、水に強くて軽い、
っていうこれ以上ない要素にやられました(笑)
あ!この柄だと落としたら見つからないな。。。気を付けよう(笑) 
 
 
今日は買ってよかったものの紹介でしたラブラブ
お読みくださりありがとうございます。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
あとがき
 
 
去年富士山に登る前に、
登山での財布事情を山によく登る知り合いに聞いてみたところ、
 
 
「山での財布?ジップロックだよ!」
 
 
というお話をされて衝撃でした。
でも、納得。
中身が見えるし、水が浸水しないし、軽くてしまいやすい。
そして何より安い!
 
 
ただ、さすがにジップロックはちょっと抵抗があったんですよねガーン
いや、ほら、、、ね。
 
 
っていうお話でした。

なんか最近占い師ぽい記事がないですけど、

どうかあまりお気になさらず☆

 

 

体調管理第一で過ごしていきます笑い泣き