2021.09.22
またまた涼しくて嬉しいです爆笑
今日は朝早くからのバイト日。
場所は写真でお分かりですよねウインク
わたしは賭け事でここに来たことはないです。
何しろ賭け事て勝ったのは
昔当時の文字どおりパチンとはじくパチンコ台の中古を
お父さんがもらってきたのか買ったのか、
我が家に持ってきてしばらく遊んだので
パチンコの腕前が上がったぐらいで、
あとは叔父に連れられて新潟の弥彦競輪には行ったけど
儲けは???冷や汗180円かな?冷や汗
競馬といえば騎手は根っから馬好きの競争好きの
アスリートだと思ってはいたけど、
当時は貧しい男性が酒代をかけて、最初は小遣い増やしたいと考えて、
しかしすぐにハマってしまい、
かけすぎで家計と家族関係を崩すイメージだけでしたね口笛
そのイメージがちょっとだけ変わったのは
本場イギリスでは貴族の遊びだと聞いてから。
つまり、本来は財産かけて遊ぶんではなかったんですね。
でも馬は好きだったので
社会人になってから町田乗馬センターで趣味で始めました。
そこはオリンピックを目指す人もいれば
子ども連れもいる。
親はサラブレッド、子供はポニー
同時に練習。
社長ご夫妻との交流や乗馬仲間との交流、
のヒヅメの掃除や体の洗浄など
いろんな体験させてもらいましたウインク
オマケに暴れた馬 と一緒に馬小屋に突っ込んで
西部劇の主人公体験も(←危ないよ冷や汗)。
とっさに自分の頭を伏せたんで助かったけど、
伏せなかったら屋根が顔面を突いて落馬して、
見られん顔になったかも冷や汗
上手になれないうちに事情あって辞めたんで、
ある人から「馬を背中にしょって走ったんだろ。」なんてね冷や汗
女性も見たくなるような
夜きらびやかなトゥィンクルレースが始まってから
競馬のイメージ変わったかな。
今日見てですね、中の設備がだいぶ変わりましたねウインク
家族や恋人同士で楽しめる感じに見えましたウインク
今日の会場での仕事はワクチン注射接種証明の確認係。
確実に本人に渡ったかチェックですウインク
ふたりで交代でやりました。
今日の会場は遠くなければ何回でも行きたい所でした爆笑
だって、目の前に競馬のコースが広く見えるんですよ爆笑
それに、その端がスタッフの控え室になってて、
そこにも観覧席があって、
そこに座って休めるので何の障壁もなく見える爆笑
騎手を載せたお馬ちゃんたちが元気に練習してる爆笑
数頭でダダダーッ!
カーブを曲がるシーンはいやあ、
ただで競馬を見れました爆笑音符
テレビテレビでもよく出るスターティングゲートも目の前で見れたし、
椅子はスッゴク休みやすい上質の椅子、
だって、馬主席と同じでした爆笑
思わず頭ん中は「走れ!コウタロー!
みんなで早口言葉を真似してたけど、今はできないですドクロ

頭を現実に戻して、
今日は東京537人、大阪591人、神奈川173人
愛知268人、全国3243人
皆さんは解除が待ち遠しいでしょうが、
ここはもう少し頑張りましょうウインク
 
上矢印一般人にも知れ渡るほどに
超人気だったハイセイコー
これ、あちらこちらに移動するそうです。
上矢印このブツブツはお馬ちゃんの足跡ニコニコ
上矢印これで練習もかねてお馬ちゃんのストレス解消ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟は大雨雨雨雨だったので、
ちっぽけなテントでしょぼく終わりましたウインク
1時間で切り上げたらしい。
誰も立ち止まらない、
聞いてる(?)客はお巡りさん警官 だけだったようですウインク
新潟の雨雨、ただ者じゃあない爆笑グー

 しかし、これで日本海側にも知れ渡りました爆笑

そうそう、そう言えば

子供の未来とか言いながら、

毎日、遊ぶこともできない道路に立たされて

親たちに何時間も付き合わされてる

子供の気持ちを踏みにじってますねウインク