2021.09.21
今日も丸十コッペパンでのんびりさせてもらってましたウインク
日差しもあまり強くなく、
風は涼しくて寒くないし、ちょうどいいお散歩日和です照れ
ただね、ここのところずーっと
左手の中指と小指の付け根が強ばってるんです。
膠原病の先生聴診器に言ってみたけどあまり聞こえなかったみたいで、
1カ月はたちます口笛
痛いから指環指輪はずしたけど、こうも長引くと、
指環指輪のせいではなくて
指そのものを診てもらった方がいいのかな?キョロキョロ
公園で草むしりしてから外でカフェコーヒーしようと
まずはコンビニコンビニに入ってレジで会計してもらってたら、
後ろから
Hさん!ベンチの上にカバン置いたら
盗まれるよー!
後ろに並んだお爺さんおじいちゃんの優しい声かけでしたウインク
外は公園のようなロータリー。
Hさんおじいちゃん気が付いてカバンを持って行きました。
爆笑「わたしもデジカメ盗まれました。傘もですね。
スーパーのカートの傘立てに立てて、
カートを仕舞った場所も覚えてて
店を出てすぐに気付いたのにもうですよ。」
おじいちゃん「オレもだよ。やられちゃったアセアセ
ニコニコ「犯人はどういう神経してるんでしょうかね。」
おじいちゃん「まったくだよ。」
以前にレントゲン科のHさんおじいちゃんが言ったことを思い出しましたウインク
おじいちゃん「ホントに相手のことなんか
ヤツらまったく考えてないからやれるんだよ。
ほんとだっては、オツムにないよ。
考えてたらやれねえって。」
その時は人間の想像力はそんなに乏しいものか?
と思ってたけど、
今考えると彼の言葉はほぼ合ってるなあおねがいと思います。
Twitterで簡単に他人を批判する人たちの中には、
面と向かっては
良心の咎めが来て言えないだろう汚い言葉や卑下する言葉を、
SNSでは平気で言える人がいるドクロ
同じ職場でも、自分とあまり頻繁な接触のない人の噂は
相手をキズつけるデマとまでは考えずに言い広める。
北朝鮮北朝鮮を脱北した思想警察元兵士の
安明哲(アンミョンチョル)さんは
『北朝鮮絶望収容所―完全統制区域の阿鼻地獄』という本本
政治犯収容所の気持ち悪い程の
凄まじい実態を書いたけど、
収容所勤務になるときに上司から
「囚人を人間と思うな。」と言われたそうです。
まだ北朝鮮北朝鮮が知られてなかった頃で、
あまりにも凄まじくて、
わたしも読んだ内容を信じてもらえなかったですアセアセ
その前に、
未だにわたしの心メンタル・精神科自体が内容をグロく感じて口にできない冷や汗
こんなことを通して、
人はどこまでは相手に酷い事ができるんだろう?
どこからできなくなるのかな?キョロキョロ
って考える時期があったんですが、
相手の情や心メンタル・精神科が感じられるようになると
酷い事はできなくなるようですねニコニコ
お肉を食べられるかどうかもそれみたいです。
豚や牛は
生きてるのを見て懐いた瞳で見つめられると食べられないドクロ
お肉だけを見るなら大好きラブ
いいですか、よく聞きなさい。あなたの敵を愛しなさい。
あなたを憎む者によくしてあげなさい。 
あなたをのろう者を祝福しなさい。
あなたを侮辱する者に神の祝福を祈り求めなさい。
ルカの福音書 6:27‭-‬28 JCB
わたしたちは誰もが平和と平安を求めてると思うけど、
なかなか難しいですよね。
でもこの世は愛の努力しないと、
自分が嫌な思い受けたら途端に平安も平和も
自分から消えてしまいます。
だから、愛の心で押し返しなさいだとわたしは思ってます。
読みづらい今日のブログ記事のお口直しに、
 風の香りをかぐ子羊君おひつじ座が可愛い照れ照れ照れ

 今日の東京は253人、大阪245人

神奈188人、全国1767人

いいぞいいぞ!爆笑

このまま行ってくれー!

でもですね、解除されたらどうなるかねおねがい

お店だって苦しい経営をガマンしてるし。

世界全体では感染者増加の数は

変わってないんですよ口笛

上矢印駅前のフィリヤブラン、
ホントはもっと青紫色だけど、
少し赤っぽくなるのがわたしのスマホのスマホの難点で、
どう調節しても表現できませんねドクロ
上矢印駅前の公園の、この前切り倒された木
残った部分の紅葉ですウインク(←言うなってば冷や汗 )
上矢印同じ公園の中ですウインク
入ったらヤブカラシがあちこちにいっぱいびっくり
カイヅカイブキ木の笹七夕を刈る予定を変更、
全部取り尽くしましたウインク
フィリヤブランに白いタマスダレ、サツキとあとひとつ、
緑の木は何だっけ?キョロキョロ
 
 
  
 
 
 
 
 
これ、新コロ君バイキンくんクラスターの主、
国民主権党が面白くてすごく分かりやすくて
爽快なんで引用させてもらいましたウインク下矢印
次は秋田市で。今日の動画あり。

 前橋由李

彼らに加わってなければ感じいいお母さんなのに、

生粋のバリバリ信者に変身したために警官警官を突き飛ばした爆笑

平塚正幸は都知事選と千葉県知事選に

無理矢理に出馬したし、

暴力の中根淳は都議会に出馬。

都民と千葉県民はこんな人たちを政治に選ばなくて

良かったですねウインク

 「平塚さんですよね。
あなたがあの写真の方ではありませんか?
平塚正幸、だんまり。
信者さんたち、都合によって警察を誉めたり敵視したり口笛
彼らが国民を害したことは棚の上。
警察官警官はまずはどこの何の主義の国でも
今の国家体制を守るもんですよ。
今の国家が人権を守り、自由を守ってるから
警察もそれを守るんであって
国民主権党の評価でコロコロ変わるものではないですぞ口笛