2021.09.18
やっぱりYさんお母さん来てました爆笑
今日はSさんお父さんとわたしが働くことになってたんだけど、
Dr.UMAくんは1日に薬剤師が3人固まってほしくないのに
ホントにYさんお母さんは時間にこだわらない爆笑
ヒラ~リとやって来てヒラ~リと帰る。
仕事がどんなにキツくても断らないし、
喜んでやってくれるのはありがたいけど、
ほかの事を忘れてしまうYさんお母さんですウインク
対してSさんお父さん
しょっちゅう細かく介入してくるYさんお母さんが少々にがて。
彼女がいると心のなかで逃げまくってますニコニコ
でもそんなに嫌いではないんですよニコニコ
4時過ぎるといろんな問屋が来て検品しないといけないし、
彼は帰宅後も仕事があるのに、
急に辺りはざわめきはじめます。
Sさんお父さんが4時半に仕事を終えて帰宅する火曜日には
Yさんお母さんにいて欲しいのですが、
最近のYさんお母さん、自分の教会チャペル*でやることが多くなってからは、
火曜日に出勤しなくなりました口笛
Sさんお父さんが来てくれと頼んでも「いいよ。」って頑として言わない。
これは彼女の少し変わった特徴です。
聖書聖書は「困ってる人を助けなさい。」と教えてます。
だからボランティアにも積極的なんですが、
仕事の方がひとりのお休みでいろんな他の部署との関係や
同僚同士の関係に影響出るし、
普通は仕事の仲間を困らせないよう配慮しますねニコニコ
教会チャペル*の奉仕は
人の本質に深く関わる本来は大切な事が多いけど、
世間の仕事よりは柔軟です。
奉仕できない人がひとり出ると他の人が何とかしてくれます。
嫌々ながら代理やる人はいません。
そこのところ、Yさんお母さん変わってますね口笛
突然Dr.うお座がやって来ましたびっくり
Dr.うお座「さっちん、上向いて。」
爆笑「はい。」
Dr.うお座「もっと上。」
爆笑「あーん。」
あーん(^O^)って、
もらったのはオヤツではではなかった爆笑
鼻に棒をグイッと突っ込まれて、
Dr.うお座「はい、OK!
お父さん「さっちんは何回やってもらったの?
ニコニコ「2回目。」
お父さん「オレ、何回かやってもらったよ。」
お父さん「ありがたいねえ。
抗原検査を何回もやってもらえるなんて。
1度は陰性でも
そのあとに感染するかも知れないからね。」
ニコニコ「たぶんね、メーカーに試供品を持って来させて、
どれがいいか比べてるんだよ。」
お父さん「結果は教えてもらえるのかな?
爆笑「陽性なら連絡がないことはないよ。
連絡がなかったら陰性。」
インフルクマムシくんと新コロ君バイキンくんと合わせたテストキットも出てるけど、
ウチ病院はインフルクマムシくんのテストキット沢山余ってるんです。
だから、Yさんお母さん曰く、
抗原検査キットだけをしばらく買うらしいですニコニコ
爆笑「北里大学教授の娘先生が言うには、
医療者の特典で、
いざ具合が悪いとなると、治療至れり尽くせりで、
『あれもこれも』となって、しまいにはインターンにまで
『先生!わたしにも
注射を練習させてください!
って言われるらしいよ。」
まだ下手で痛いものをドクロ
大学病院病院ではうっかり肩が凝ったと言えないです。
「神経ブロックしてやるから。」と
言われるとか言われないとかドクロ
ちなみにその娘先生とは
我らがAmebaアメブロブログ仲間のサータリ先聴診器

でーすウインクお父様はウィルス学者です。

肩凝りの話はキラキラ研修医うさこ先生

聴診器でーすウインク

今日の東京はと862人

大阪666人、愛知372人、全国4698人

減ってますねウインクこのまま減ってくれるといいけどキョロキョロ

上矢印間違ってもメキャベツではございませんことよウインク
アジサイの若葉小松菜ですウインク
来年には大人となる葉っぱ小松菜ですウインク
上矢印木に縛ってあった紐の飾りがキラキラキラキラ
上矢印このバラピンク薔薇
背が高くてどれも上向いてるんですニコニコ
ここからは読みたい方だけでーすウインク
 
 
 
 
 
 
 
残念ですアセアセこんな医者聴診器もいること自体ドクロ
他の治療はいいでしょうが、
町医者聴診器では
RT-リアルタイムPCRを知らないのは当たり前
と言えば当たり前だけど、
今は同じように町医者聴診器でも、ウチ病院PCRの助けに
抗原検査やってみるかという段階ですよ。
この医者聴診器にも患者受け入れ要請も来てるでしょうに、
こんな、開発者が言ったとうわさされてるだけの情報で
実際に使われてる
リアルタイムPCRを知ろうとしないで、
こんな多数の人の読む所に討論の余地もなく
こんな内容を広げるとはドクロ

こちらは仙台ですウインク

YouTuberの寿司太郎さん、仙台まで行ったんだびっくり

彼らの音がデカ過ぎで

音が割れてて最初は聴きづらいけど。

仲間が倒れても歌い続ける平塚正幸

客に怒鳴られても怒鳴られてもどんちゃん騒ぎ、

これが急性心不全なら

急がないと死ぬのにドクロ

中根もまったく止めません口笛

それどころか、メッセージ始める始末で、

とうとう民衆を怒らせましたムキー

「仲間が倒れてるぞ!このやろう!

「貴様、助けんのか!?このやろう!!

「どうにかしろ!このやろう!!

この人ならずとも、

それまで興味半分で見てた人たちも同じ気持ちでしょうね口笛

初めて彼らにお目にかかる仙台警察も

一瞬で正体見たりの感覚でしょう。

聖書聖書で教えられてる内容で、

日々を悔い改めるというのがあります。

人は自分の得た物の積み重ねで成長していきますニコニコ

軌道が少しズレたまんまを繰り返すと、

知らないウチに大きくズレてしまうドクロ

だから、毎日自分を点検することが必要ですねウインク