2021.08.23
今日もお休みですアセアセ
お仕事の人から見ると羨ましいのか何なのかドクロ
職場からは復帰要請のお声かからないしい。
まだわたしの神経に負担がかかると思ってくれてるんですドクロ
それは嬉しいけど、
Dr.UMAくんDr.うお座は精神系の事にはさっぱりのパッパラパードクロ
良くなければ悪いの両極端アセアセ
仕事復帰はサインバルタ薬1日量60mgがゼロになったらだそうでして、
何年かかるかアセアセその前に定年です。
やらなければならないけど軽い仕事から復帰させるなんて
もうとう頭にないアセアセ今は財産減るばかりドクロ
それでバイトを始めたわけだけど、
ワクチンバイトはワクチンが入荷してナンボの世界。
仕事が入らないとイライラ雷雷雷
アラいけないアセアセわたくしめ自身が落ち着きませんことには。
オホホ(*^_^*)
体は鈍ってませんよ口笛
とりあえず仕事が入りましたウインク1日と3日ニコニコ
病院病院に運ばれたケースは
今までのバイトでふたり聞いたけど、
点滴打ったケースはバイトでは1度も聞いたことないです。
1日で60人から120人来てて。
ウチの病院病院では若干はあるけど、
すぐの熱発(専門用語、漢字間違いではないです。)なら
何てったって病院病院ですから冷や汗
午後からは草むしりの続きでもしようかな?キョロキョロ
と思ったけど、ふとパブロ三毛猫
爆笑「わたしの持ってるマスクケースいらない?」って訊いたら
三毛猫「うん、使ってみようかな?」との返事で、
仲宿の100均行き決定!爆笑
途中で久々に近所の本屋さんに寄ってみた。
「いたずら機関車ちゅうちゅう」懐かしいおねがい
小学校学校の図書室にあったので借りて読みました。
表紙のデザインも当時と変わってないおねがい
それは覚えてるんだけど、どんな話だったか覚えてないアセアセ
改めて読み返して見ると学び多き話でした。
よいこで機関員たちに愛されてた機関車ちゅうちゅうが、
ある時勝手なことやり始めて、
人や動物たちが線路からあわてて逃げるほどの勢いで暴走して、
線路の分かれ道で自分の思う方向に進んだら
進み行ける線路ではなくて、知らない道で動けなくなってしまうアセアセ
それを機関員たちが
ちゅうちゅうの落とした物や動物たちの証言を頼りに探して見つけて、
ちゅうちゅうは大反省すると言う話。
ちゅうちゅうは脱線で壊れなくて良かったですウインク
線路を自分の人生とすると、
敷かれた人生ではなくて別を行きたい気持ちも当然あるけど、
一方ではみんなが歩んだ人生も
それなりの大切なものがあるのだから、
無謀な暴走することはあっても、
そこで学んで立ち返ることを教えてる気がします。
他に「はらぺこあおむし」「銀河鉄道の夜」
イロイロあったけど、そして新しいのもあるけど、
どれも作者がそれぞれの知り得たことから子供たちに伝えたいことを
楽しく作った愛情あふれた物ばかり。
一方では昔あったような
「雪の女王」「名犬ラッシー」「家なき子」「隊長ブーリバ」など
世界を知れるような名作が少ないのが寂しいけどアセアセ
日本に日本子供たちを思う多くの作家が出るようになった証拠ですねウインク
 今日の東京はと、4220人、神奈川1948人
、大阪2368人全国21566人
こんなニュースがありました。

イギリスイギリスは今まで一応の収束を見たとして

三密もマスクも撤回してました。

先日越後湯沢で行われたフジロックもかなりの密だったらしいから

どう影響が出るか調査中らしいけど、

一応主催者側は規則守るよう呼び掛けてたりした分だけ

良かったかも知れませんが、どうなるかな?キョロキョロ

上矢印途中でやっぱりむしりたくなるアセアセ
右側、前、左側、後。
上矢印100均で買ったのがこれと土。
シマウマが500円とは、つい100円と思ってしまったドクロ
考えてみれば中国製ぬいぐるみの相場でも
これで100円なわけないです。
可愛いから許す。
マスクケースはマスクを入れて四つ折りに折って
簡単にポケットに収納できる優れもの。
わざわざバッグの中を探すこともないし、
自分がもし感染した場合に、
使ったマスクの内側でポケットやバッグを
汚染することが少ないですウインク
身に付けた感覚がないので、
うっかりすると「マスク持って出るの忘れちゃったドクロ
という感覚に陥りそうです冷や汗
上矢印仲宿のCafe  Veloceで。
ここからは一応読みたい人には逆に良い知識となるでしょうウインク
 
 
 
 
 
新コロ君バイキンくんを詳細に知りたい、
デマにも揺るがない情報を知りたい人のために、
デマ情報の留めのひとつとおもいますウインク
翡翠先生のお陰で
わたしも研究機器、検査機器から知るようになりましたウインク
少し難しいかも知れないけど、
できるだけ優しく書かれてます。
大学のときの実験の続きみたいウインク
理系院卒の怒り #3:新型コロナウイルスは存在しない?こんな記事を信じるな!|翡翠|note 初めまして。翡翠です。 記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。 今回は、理系院卒が『新型コロナウイルスに関するデマをぶった斬る』シリーズの第3回です。 今回のターゲットは、なかなか手強い存在です。 これまでに紹介したホメオパシー講師やスピリチュアル占い師などではなく、医師と大学の名誉教授です。 しかしながら、その肩書きを利用するか…リンクnote.com
この後はホントに読みたい人だけですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無謀な暴走をするだけで人から大切なことを学ぼうとしない
平塚正幸
メディアウィルスと言ってるすべてのメディアを
遮断させてるけど、
まだ絵本までは遮断させてないですねニヤリ
それはいいことだ。
子供たちは絵本からも親の言ってることと比較してるから。
まだ独自の学校も作ってないしニヤリ
でも、子供たちは苦しいだろうな。
エホバの証人2世同士、統一教会2世同士のツイートを読むと
良ーく判ります。
今日は広島市の警察署にTELスマホ通報しましたウインク
昨日岡山の警察署に電話したら受付の方があまり解ってなくて、
「どこに回しましょうか?ご用件は?」と訊かれて、つい
ニコ「東京からかけてるので判りません。
用件はテロです!って言っちゃったけど、
広島では交番にかかったけど、パレード出発の原爆ドームが
ズバリ管轄だったようで、
すぐに解ってくれましたウインク
「要するに暴力沙汰が起こるかも知れないんですね。」
爆笑「はい、そうです。ノーマスク、密になろう、ワクチン危険を掲げて
東京では都庁で乱闘になるなど、
様々な事をやったメンバーです。」
「じゃあ、解りました!
 これは国民主権党員が挙げた動画です口笛
彼の言い分マジで聞いたら誰でも発狂するがな。
コメ最初はわずかな国民主権賛同者だけど、
後から事実を知ってコメした人たちは警察官さんに
労いの言葉かけてます。
「こんなに日本語通じないヤカラがいるとは。」と、
外国の不法人間の扱いになれてる彼らも
オッタマゲだったでしょうねウインク