偉い人は、言わなければいけないことは、

嫌われても言わなければならない。


嫌われることを恐れる人は、

きっと、偉い人にはなれないのだろうと、

私は思う。


部下を守るため、

厳しかった上司を私は知っている。


私ともう一人の朝バイト以外は、

全員嫌っていた。



でも、部下のために、

口うるさく、そして、厳しかったのを

私は、未熟者だけど、知っていた。


今日、大好きなおっちゃんが、

おかちゃんさんに厳しく注意されていた。


私は、私がおっちゃんだったら、

と思うと、泣きそうになってしまった。


あんな場所で、でかい声で言うなよ!

私だったら、恥ずかしくてとてもいられない。


逆ギレしたかも?

もう帰るって!(笑)



でも、同時に、部下を守るのに必死だった

上司に似たものも感じた。



優しく都合の良い気持ちの良い言葉を

かける人もいるけど、

それでクビになってしまったら、

もとも子もない。


必死に守るために

厳しく言えるおかちゃんさんを

私は、


やっぱ、勇者だな、と、思った。



早く、Switch(Lite含む)を買って、

ドラクエやらにゃ!

おかちゃんさんの名前つけなきゃ!

と、思いました。



ところで、所得税の定額減税、

私、どうなるんだろう?


私は、Wワークだから、

朝バイトに、扶養申告異動なんちゃら

出してないんだよね。



んー、どうなる?