ありがとうを伝えたい人


おばあちゃん


今日仕事中に危篤だと電話があり

入所してる老人ホームへ


コロナになってから全く会えなかったけど

今回やっと会えました


両親が仕事が忙しくて

なんだかんだ

おばあちゃんが面倒をみてくれました。


反抗期真っ只中の私にも


りんご食べる?

せんべい食べる?

お腹空いてない?

って気にかけて続けてくれた


結婚してたまに帰ってくると

たくさん手作り野菜を持たせてくれた

マルちゃんのやきそば

なぜか賞味期限切れのオロナミンC。笑


お盆に作ってくれたおはぎ

本当に大好き


お正月のきんとん

何回もおかわり


おばあちゃんオリジナル

塩味の激うまチャーハン

たまに作ってるよ


たくさんの伝えきれないありがとうを

今日、伝えられた


元気な時に

おばあちゃんが喋られる時に

もっと伝えられたら良かったよ


でも

私だってわかってくれたね

髪がピンクになってて

マスクしてても


ぎゅーーって

握り返してくれたね


おばあちゃん

涙と一緒に

ありがとうも

溢れ出るよ


たくさん

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する