4月13日の富士ジャンボリー当日。
朝、エンジン始動するも、オイルクーラーからのオイル漏れが止まっておらず、
急遽、ウエスを巻いてオイルがエンジンルームに飛び散るのを防止しました。
午前中の予選、2周目、エンジン不調でピットイン。
プラグ交換しても直らず、プラグコードを交換しても直らず、
コンプレッションを測ってみると、4番シリンダーのコンプレッションが無し。
すぐにヘッドカバーを外してみる。
4番インテークロッカーアームがポッキリ折れていました。
ロッカーアームを交換して、コースインするも、予選計測できずに、予選タイム終了。
決勝は最後尾からのスタートになりました。
長年、使用してきたロッカーアームが金属疲労のため、前日から2個のロッカーアームが折れてしまいました。
決勝は、エンジン回転を少し抑えての走行で、なんとか無事に、トラブルも無しにクラス4位で終了しました。
オイルクーラーにウエスを巻いてアルミテープで押さえてタイラップでとめました。
予選で2つに折れたロッカーアーム。
最後尾からの決勝スタート。