「アイスクリーム」をジャンジャン作ろう♪ | ペットシッター かまって。

ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

アイスクリーマーを入手して以来、毎日、試作に励んでいる♪ (^o^)

 

どうやら「卵黄」が“ 硬さ ”に関係していることが分かってきたヨ。 (゜o゜)

味は“ 濃厚 ”にはなるが、あまりに硬いと食べづらい。

 

そこで「卵黄」「卵白」に分けず、「全卵」をブチ込んで《豆乳アイス》を作ってみた★

 

“ しっとり ”仕上がったものの、いくつか課題が見つかった。 (~_~;)

 

(1)

味がボヤケてしまうので、風味を強くするために「バニラエッセンス」ではなく
「バニラビーンズエッセンス」を使ったほうが良いのではないか?

(2)

「ラム酒」も製菓コーナーで売っているのではなく

お酒売り場にある“ 本チャンの ”ラム酒を使ったほうが良さそう?

 

(3)

材料を加熱する際は★絶対に★沸騰させないように!!

うっかり「玉子」成分を凝固させてしまうと

『ヘタクソが作ったカスタードクリーム』のような舌に残る食感になってしまう・・・。

 

 

ウチの猫たちに「卵黄」を与えた日は、残った「卵白」を使って

《抹茶アイス》を作ってみた♪

 

「抹茶」を入れて苦くなる分、少し「ラカントS」の量を増やしてみた。

コレ、自分で言うのもナンだけど★絶品★だったわ~~~っ!! (゜o゜)

 

 

“ 本チャンの ”ラム酒を買いに行ったら、こんな素敵なリキュールを発見♪

 

そもそも「牛乳」で割って飲むモノらしいので

アイスクリームにも使えるだろ?と、3種類、お買い上げ~♪

 

“ 見た目 ”では分かりづらいが《苺アイス》を作ってみたヨ!

【糖質制限】していない人なら、ベリー類を混ぜてもイイかもネ♪

 

 

こんな調子で、この夏は“ 毎日 ”アイスを作りそうなので

キッチンカウンターの上に「アイスクリーム作り」コーナーを設置★(笑)

 

BEFORE

 

AFTER

 

 

 

 

 

ニャオ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス