ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

さらに、前の記事からの続き★

 

仕立屋さんが、アイロンかけの練習に使用したキモノを畳んでくださった時に

『あれっ?!』と気づいたこと。

 

アタシが畳むと「衿先」だけが突き出てしまい、

いつも内心『シワを付けたくない「衿先」を畳み込まないとイケナイのはイヤだなぁ~・・・』と思いながら

キモノ本体のほうへグィッと折り込んでいたのだが、

仕立屋さんが畳むと、ほぼ本体と同じ幅に収まってるじゃないの?! (゜o゜)

 

なんで? なんで?

 

よくよく見れば、

いつもアタシが合わせている箇所よりも

1段奥のラインを目安に畳んでいらっしゃった!

  ※ アタシは“ 端っこ ”に合せて畳んでいたのだ! (~_~;)

 

これでも着付け本を何冊も参考にしてきたのに・・・ (~_~メ)

 

あ~ゆ~本は★肝心かなめ★のトコが分かりづらいのよっ!!

 

そのうち『サルでも分かる着付け & お手入れ』本でも出そうかしら?! (=_=)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。