ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

ダイエット開始後、毎日★たらふく★食べて2ヶ月チョット経過。

 

・・・で、 「7キロ減」 ですヨ♪ (-。-)y-゜゜゜

 

体重の変化は、こんなカンジ。(目盛りは見せねーーよっ! www )

 

まぁ、あと10キロ落としたとしても、まだまだ“ 健康体重 ”なので、

依然として【デブ】は【デブ】なのよ。 (=_=) フッ♪

 

実は、「体型の変化」だとか「体重の減少」は“ 副産物 ”のようなモンで

私が気にするのは「体組成」と「血液の質」なのだ★

 

そういう意味で一番驚いたのは、「血液検査」の結果が

★激的に★変わったこと!! (゜o゜)

 

7月に病院で・8月に健康診断で受けた検査が

『たった1ヶ月でこんなに変わる?!』というぐらい変化してたんだゼーーーーット★

 

7月には正常値の上限スレスレだった【中性脂肪】の値が、

8月には“ 3分の1 ”にまで減ったヨ♪

 

【血糖値】に至っては、

過去12年間の記録と比較しても★最小値★になっていたぞぃ♪ (^_-)-☆

(その12年間のうちには、現在よりもさらに7キロ軽かった時期のデータも含む!)

 

もうネ、今回のダイエットで「食事」内容の大切さが身にしみて分かったので

今後二度と『生活習慣病』と名の付くモノにならないぞっ!  ( `ー´)ノ

 

『生活習慣病』予備軍なら

まず『生活習慣を改めろよっ!』って話ですよ。 (゚Д゚)ノ

 

気をつければ罹患せずに済む病気に

何も対策をとらず

わざわざ“ 自分で ”なろうとしている人って・・・バカじゃん。 (=_=)

 

今回のダイエットで参考になった書籍はコチラ★

雑誌『Tarzan』のバックナンバー♪

ものすごく詳細に・しかも分かりやすく説明してくれているヨ!

 

著者は、「糖質制限」を推奨する医師。

著者のブログはコチラ♪ →『ドクター江部の糖尿病徒然日記』

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ダイエット」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。