ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

私のワンダーランド《マックスヴァリュ》にて

「冷凍ブロッコリー」を探していた際に・・・

「冷凍ラム肉」を発見★

 

ダイエットに必須の「L-カルニチン」が豊富なうえに
脂肪分の融点が高くて

ヒトの体温ぐらいでは融解されないため

脂質が吸収されずに済むらしい♪  (^o^)

 

でも、ダイエット用というより、実は子供の頃からの大好物なので

売り場で見つけた時はココロの中で★ガッツポーズ★を決めたぐらいだ!!(笑)

 

このド田舎ではなかなか売っているお店が無くて

たま~~~に見かけたとしても、ジンギスカン用に“ 味付け ”がされているものばかり・・・ (~_~;)

 

なので、このスライスしただけのはホントッにありがたい♪

 

あまりの嬉しさに、レジのオネェ~サンに

『ラム肉があって嬉しいです♪』と話しかけたら・・・

 

『私もラム肉が好きなんですよ~♪ でも売っている所が少なくて
以前はわざわざ《ゆめタウン》まで買いに行っていたんです!

最近、ウチ(=マックスヴァリュ)でも扱うようになってきたので

私もよく買っています♪(笑)』

 

『“ 味付け ”ナシなのもイイですよねぇ~♪』

 

『そうそうっ♪(笑)』

 

と、【肉食女子】どうし(?!)で盛り上がった★

 

察するに、地元の《アジア太平洋大学》に★ワンサカ★留学してくる学生さんたちの中に

戒律上「牛肉」や「豚肉」を食べられない人たちが多いため

取り扱うようになったのではないだろうか? (゜o゜)

 

 

他にも《マックスヴァリュ》では

キノコ類をスライスして小さめのパックにしてくれているから

忙しくてこまめに買い出しに行けない“ ダイエッター ”としては

ヒジョ~にありがたい★

 

まとめ買いして冷凍しておけば、鮮度を気にせずに済むってモンだ♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ダイエット」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。