魚津水族館 パート 1 | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

 魚津の米騒動 発祥の地

魚津の観光地を検索していたら 出てきた
クチコチに 「小さい」 と 見ていたけれど

せっかく 🚲サイクリング途中にあるから
降りて パシャリ

目指すは 魚津 水族館🐟

日本に現存する 最古の水族館

入り口付近に 昆虫の標本が…
真ん中に居るのは もしや 指差し

私が 5月のお墓参りに購入した
オニヤンマ🔍 

  本物より こちらの虫除けの
オニヤンマくんの方が 大きいニコニコ
標本が 小さめの オニヤンマなのかな?🤔

  🐸 ピタッと くっついて 可愛い

まぁーーー 私的には
とてもぉーーー 気に入りましてラブ

なぜかと言うと 生き物みんな 元気びっくりマーク
 見ていて 大切に飼育されてるのが分かる

館内は とても工夫されていて 見易いし
子供たちも 楽しめる展示

さかなくんほ コメントもあったよ🎶

 魚津と言えば、、、なのか
魚津水族館と言えば、、、なのか

 リュウグウのツカイ標本
とてつもなく 長くて 驚いた😱❕

 しかも リュウグウのツカイで
作った ハンドバッグ 🤣
ユーモア と アイディア🤣

 展示の仕方も 面白いし、、、
説明も分かりやすい 看板持ち


 お詫びも 🤣
40年間 波を起こし続けていた 造波装置
ついに寿命を迎え 故障しました。。。
当面の間、波が起きませんのでご了承ください

の 横に 
時々 スタッフが人力で 波を起こします🤣

 レンタサイクル返却時間と、、、
水族館の閉館時間との兼ね合いで 

水族館に 4時間居れる私が 
スーパー短縮 1時間10分で退館しました真顔ガーン

まだ 水族館ネタ 続くよ😁

魚津のスーパーで 🍉西瓜もなか購入
スイカのお菓子は 当たり外れがあるけれど
なんとなく 感が働き 

2個購入~🤗 

 ホテルに着いたら 砕けていたけれど
味は Good OK二重丸
割れた箇所から ピンクのスイカ🍉あん見えてる

 魚津で 前回 購入してハマったのが
立山雪渓 
農林水産大臣賞 
第23回 全国菓子大博覧会 盛岡 栄誉金賞受賞
第24回 全国菓子博覧会 熊本県 金賞受賞
第27回 全国菓子博覧会 三重 農林水産大臣賞

カリカリ、サクサクで 軽くて
口の中で シュワ~と 溶けるような食感

私は 壊れなどのお徳用袋で 購入
毎回 買うことでしょう~ニコニコ