破格値 冷蔵庫 | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

遂に始まった !!!! 

本日から 11月まで 
狸小路テラス  1丁目 ~ 7丁目まで
全長 700メートル 

各店舗が テラス席で 飲食出来るようです

今日のような 湿度が高い日は
昼間から 🍺が 進むでしょうね おねがい

飲食店 経営されてる 皆様からすると
期待したいところでしょうけれど

食器等々 の 除菌、消毒、感染対策
その分 忙しいでしょうね 
この写真は 数日前の☀️晴れの日

こんな日が あれば それは、それは
朝から 飲み歩くのでしょうね~ 笑い泣き


忙しいのは 良いに決まってるけれど
自分のお店から クラスター出さないよう
更なる対策が 難しいですね ショック


狸小路内に 店舗がある 私は
正直、、
酔っぱらいだらけ、マスクを外して 大声トーク

が 恐怖 

自粛解除以降の 週末も 地下街は
複数名で大声滝汗 
歩みも遅いし、追い越す事も 出来ない 


私のお店は おかげさまで、 みなさんから
感染対策しっかりしてるから安心 おねがい
と ご来店いただいてるのに 

道中が~ 滝汗💦 と 言われちゃう。。。


ビアガーデンも 縮小しての開催。

予約取れなかったり 制限時間あるから
狸小路に 流れてくるね 笑い泣き

飲んでも、遊んでもいないのに 感染するのは 
腑に落ちないので、、、
帰りは めんどくさいけど
回り道して帰ります えーん


めんどくさい❗ と 言いながらも

先日 用事があり 仕事後 
北24条まで 片道 50分、、、
交通機関使うより、、 歩くか 口笛

そこから 家までは 55分。。。


🥕 ではなく 
夕御飯に ミスド 買って 
それを励みに歩いたよ 

この もっちーっと 滑らかな 表面 

この頃 表面好きなんです ちゅー


石屋製菓 の 白いパフェ 


雪山みたい ラブ 
石屋製菓は ホワイトチョコレート 絶品


昨日は 三越 Johan 

冷たい メロンパン 

中には ミルククリーム入り 照れ
美味しかったよ 


以前までは ゴロゴロ と 形をつけて
焼いていた 

オートミール クッキー 

今回、 あまり まとまり難くて 
途中で 諦め、ドーーーーン と 焼き

そこから 解したけれど
今回のが 一番 美味しい 😋

2日間 休みは、 1日 忙しく過ごしても 
翌日 のんびり出来て 良いよね ウインク


1日目は 仕事よりも早く起きて 
キッチンの物を 拭いたり、洗いながら避け、
床も スポンジで磨き 

お昼に 冷蔵庫 搬入

搬入しやすいように 玄関からの導線全て避け
速やかに 終了 ビックリマーク

前から ちょっと 怪しいなぁーとは
思っていたんだけれど  

少なくとも 19年前に購入したと思われる

友だちから 一万円で 譲ってもらった 
レトロ 冷蔵庫 ウシシ


野菜室に ぬか漬け 入れていたら
明らかに 発酵 進んでる ニヒヒ

なんども、なんども 調整するんだけれど
過発酵で ギブアップ ショボーン 棄てました。


他の部分は 問題ないけれど 電気代も考慮して
そろそろ 買い換えるか~ 

[  勝手に製氷機 ] が 要らない。
野菜室が 一番大きくて

3ドア以上 を探したら

それなりに 庫内は 大きい、、
省エネタイプに なったよ

それがたまたま 
店舗で 一番安い 4ドアの 冷蔵庫に チュー


この頃の冷蔵庫は 
大きくて がっちり 多機能な 
存在感のあるものが多くて、

上段の奥は もともと 背も届かないから
入れないし、、
普段から 買い置きしないから 
そこまでのものは 必要ないのよ。



スイカ🍉 
一玉 まるまる 入る 野菜室 キラキラ 必須。


店舗で一番安かったのに 

平日割引、ポイント割引、
「 ちょうど価格下げる予定だったから 」と
前倒ししてくれたりで  

あれよあれよと

かなり お安く買えました 照れ

夜は 札幌で よく当たる
 占い師さんの 元へ 

この話しは また 今度 てへぺろ