皆様こんばんは、おはようございます、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

明日は新規のお客様と打ち合わせがあるのでこれから必要書類を作成する所ですが

その作業の前にこれ書いています。

 

大型犬のお世話ということで、ちょっと楽しみにしています。

 

さてさて・・・

 

先週はちょっと本業とウバ活とその他諸々が重なって

かなりハードな1週間でした(汗)

 

月曜~木曜 日中はウバ活、夜は5ワンズのお世話2.5時間コース

金曜~土曜 お祭りの手伝い(から揚げ要員)

日曜日   ウバ活

 

・・・とまあこんな感じでした。

 

はじめにお祭りの様子をちょびっとだけ

(忙しくてお祭り本番中にスマホ触る時間なかったw)

 

和田町にある「食楽たざわこ」の店長より

「から揚げ要員で手伝ってくれない?」との要請を受けて、いざ出陣w

金曜土曜はキッチンカーに設置してあるフライヤーの前に張り付きっぱなしでした。

 

はい、から揚げの一丁上(揚)がり~

 

 

焼き鳥とスーパーボールすくいも展開していましたが

こちらは別の方(店長の弟さんと妹さんなど)が担当していました。

から揚げも完売でしたが焼き鳥も結構売れて、土曜日の早い段階で完売です。

 

金曜日もそれなりに忙しかったのですが土曜日が超絶大変でした!!

 

何故かと言うと会場にはあの「香水」で一躍有名になった左近山のヒーロー

瑛人さんが凱旋ライブで来てくれたからだと思います。

やぐらの上であの名曲も歌ってくれましたが、歌い出した瞬間盛り上がりが最高潮に。

 

そう、瑛人さんは左近山出身なんですよ。

そして来年も来てくれるそうです、今から楽しみですね~

 

しかしここのお祭りの実行委員すごいなー

終わりの挨拶では現職の国会議員さんや県会議員、市会議員まで挨拶されて

そしてファイナルはド派手な花火で締めくくると言う

もはや「団地の夏祭り」の規模を越えた一大イベントの様相を見せられました。

 

お祭りっていいなー

日本人に生まれて良かったと、改めて感じました。

 

お祭りとは全く関係ないんですけど

「塩焼きそば」の麺を使って「ソース焼きそば」をこさえてみましたw

 

んで、ウスターソースの代わりに「エバラ焼き肉のたれ甘口」を使ってみましたが

結構美味しく出来ちゃいました♫

 

ジンギスカン定食?ラム肉を野菜と共に炒めた物ですが生姜をたっぷり使って

「生姜焼き」風に仕上げてみました。

肉に火を通し過ぎないのが美味しく仕上げるコツみたいです。

 

そしてここで皆様にお知らせです。

 

【 〇〇のポルシェ 】を知人経由で入手しました!!

 

〇〇に何が入ると思いますか?

 

「中古」

 

う~ん間違いではありませんが・・・

 

それでは発表します!

 

ドーン!!

 

ほら!

ポルシェのエンブレムが輝いてるじゃん!!

え?スバルのエンブレムじゃん、って?気のせい気のせいw

 

TT1型ポルシェ・・・じゃなかった「サンバートラック」ですw

 

ダッシュボード上の3連メーターもポルシェを真似ているかどうかは不明ですがw

運転席側からタコメーター、電圧計、水温計となっており全部作動しました。

 

 

走行距離はなんと驚きの25万キロwww

前のオーナーはこれで焼き鳥を売り歩いていたそうですが

実は私もこの方から焼き鳥を買った事ありますw

 

んで、このクルマ

後ろのナンバープレートの部分をパカっと開けると・・・

 

 

ほら!ポルシェと同じエンジンレイアウト!!

リアエンジンリアドライブ、いわゆる「RR」な駆動形式です。

 

そう、このTT1型サンバートラックは

別名を「農道のポルシェ」とも呼ばれています。

 

そして軽では珍しい4気筒エンジン!!

更に4輪独立懸架方式と、かなり手の込んだ造りで今でも人気が衰えていないとか。

 

なおこの車、カーステやナビが取り外されており

ソレ用の配線がそこらじゅうに残置されたままなので、これらの撤去と

新しいカーステ(コンポ?ナビ??何にするか考えています)の設置

それから

フロントガラスにヒビが入っていますので来年6月の車検までに

新しいガラスに交換しないといけないとか、やる事がてんこ盛りですが

「いいオモチャを手に入れた」と思って、じっくり取り組んで行きます。

 

ゆくゆくは営業ナンバー(黒ナンバー)にして運送業もやろうかなぁと考えています。

ペットタクシーはどうかなー?荷台がむき出しだからそこには載せられないよね

キャビンに入る大きさの子限定かな?猫さんとか小鳥さんとか。

 

ちなみにサンバー君、エアコンガンガン効きますw

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

夏の終わりの近況報告はここまでです

本日もお読み頂きありがとうございましたm(_・_)m