こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。


今年も早1日と1時間!

明日は更新できるか怪しいので、今日のうちに、挨拶をば…と。


今年も一年、ペットシッターあかつきをご利用くださり、ありがとうございました。

また、ブログを読んで、いいね、をくださった方も、ありがとうございました。

なかなか、お世話の様子をお知らせできませんでしたが、

来年こそは、もう少し頻度を上げて紹介できれば、と思います。


そして、いくつか勉強している資格についても、

良い報告が出来ればなー、と。


そんな感じで、2016年も、ペットシッターあかつきをよろしくお願いいたします。


***


今日の写真の紹介は、

誕生日に(といっても当日は平日だったんで、週末に)行った、日帰り旅行。


香川県の、しろとり動物園が、ペット連れて入れる、とのことで、行ってきました。




夜行性の猛獣さんたちは、大抵寝てたんですが…、


伊吹に気付いたトラさんが…、


檻の傍まで、やってきた!


こちらのホワイトタイガーさんは、

まるで、ネコが得物を狙ってるときのように、

シッポフリフリ!


伊吹を連れていることで、猛獣さんたちが起きてくれて、

ネコ科らしいしぐさを見せてくれました。


ただ、狙われてる当の本犬は、知らん顔。


4か月の子トラちゃんとの写真も、撮れました~。


リクガメさんの背中に何かある…と思ったら。


タイハクオウム…だったかな。

朝入ったときは、それぞれの止まり木に居たのに、

お弁当を食べて入り直すと、片方の止まり木で寄り添ってました。


ハリスホークのフライトショーで、据えたい人~てのに、挙手。

意外と皆さん据えるの怖いのかステージに立つのが恥ずかしいのか、

小学生くらいの女の子1人と私以外、誰も挙手せず…。

身体のサイズがある分、翔ちゃんよりは重かったな。


アライグマさんが、変わった格好を…。


可愛らしい黒柴ちゃんも。

…ただ、ブラッシングしたくなるくらい、ポワポワ浮いた毛が…。


のんびりしてたら、帰りはすっかり真っ暗に。


楽しい誕生日プレゼントでした。





↓ぽちっと応援、お願いします。↓


にほんブログ村