P様整備→V4クラブ暴燃会 | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)


テーマ:

今朝は早起きして、早速車いぢり。まずはハンドルを交換。かつてNA6CEロードスターで19年間使用し、その後6年間保存していたものなので、よく見るとホーンボタンにはMAZDASPEEDの文字が!(笑)。それまではMOMOのRACEというそれらしい格好イイハンドルがついていたのだが、330φという直径はこの重ステ車には比較的しんどかったのと、結構程度が悪かった為交換に至った。幸いにも付属のステアリングボスはそのままNARDIにも使える12穴仕様だったが、ネジ穴のネジ切りが甘くてうまく入らず、普通のネジでタップを切り直した事もあり、かなり時間がかかった。このNARDI CLASSICは当時ホンダ車としては異例の小径だった360φの純正ハンドルと同じ径。これはこれで結構絵になる。この他にもやはりかつてロードスターで使用していたシフトノブとペダルとフルバケと4点式シートベルトも移植したい所だ。

 

 

ついでにというか、元々はニュートラル位置への戻りの悪いシフトレバーの様子を見るべくセンターコンソールをバラしたのだが、ついでに磨いた。そしたらセンターダッシュボードも磨きたくなり外した。この時センターのエアコン噴出口を真っ二つに割ってしまったが、定番の事らしいし、実害はなさそうだった。

 

 

それからホンダディーラーに注文していた合鍵を取りにいったら手違いがあり、やや遅い昼食へ。

 

秋の無料クーポン券を消費すべく立ち寄ったというのに、またもらってしまった。

 

それから場所を大きく移動して、山手線内の一等地にて、V4クラブの暴燃会こと忘年会へ。

 

19:16、謎の地下個室は、天井が鏡張りだった為、座ったままこんな超ハイアングル写真が撮れた。

 

19:24

19:36

20:05

20:08

20:19

20:32

20:41

21:08、赤壁さんにウィスキーを注ぐ様子を撮る振りをして撮ったおねーさんの手がすごく美しかった。

 

21:48、2時間コースだった筈だが、気がつけばこんな時間にやっと〆のお茶漬け。

 

22:51、日頃の体調不良と、翌日の事もあり、なごり惜しいが2次会をサボり真っ先に退散。がしかし燃料補給は続く。この一番搾りの横の円筒は一体何?(笑)

 

 XX.X XX.X

 

PRYCE16さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス