おさんぽおさんぽ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。







緋色とマイロの日々是好日

休日の今日は、まいろとロングなサンポです。


緋色とマイロの日々是好日

冬空は青く晴れ渡り、黒い影がアスファルトの地面に落ちます。

色素が薄い目にはまぶしい(色素が薄いとそうらしい)です。




緋色とマイロの日々是好日

野山の木々は枯れ葉を落とし、少しだけ残った葉も赤く染まっています。

もみじではありませんが美しいです。





緋色とマイロの日々是好日

飛行機雲が何本も流れています。
こんなに良い天気なのに天気は崩れるのでしょうか?

そういえば先日は夜雪が降りました。

久しぶりに雪景色が楽しめるかと思っていたのですが、
朝には気配さえ感じられませんでした。

雪国の方には不謹慎かもしれませんがたまには白銀の景色も見てみたいものです。




緋色とマイロの日々是好日


山道も木漏れ日が光って綺麗
鳥の声が木々の間に響きます

見知らぬ人間とワンコに警戒しているのか、
または、
人間と飼い犬などというナチュラルでないものは相手にしていないのか

なんにしても美しい声です♪

笹の原の間から聞こえるチャッチャは鶯・・・、
美しい声は春までおあずけのようです。



緋色とマイロの日々是好日

まだ椿のはなびらの絨毯は見られません。

椿は春を待てず咲き、
灰色のどんよりした気分に彩りを与えてくれますね(*^-^*)