重曹の季節 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

マイロがおすましでラグの上に寝ています。




緋色とマイロの日々是好日

あたちはモガでシャンなのヨ。



うーーん、昭和の香りのする台詞だわね。





緋色とマイロの日々是好日

写真嫌いのマイロなのでノンビリ写真を撮らせてくれることはあまりありません。





緋色とマイロの日々是好日

こーーんなに近づいて写真が撮れるってことはまれです。


お鼻が大きいね(笑)




青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 青△ 


梅雨に早く入ってしまったので終わるのも早いのでしょうか?終わったら暑い夏が来るのでしょうか?


今年は節電の関係で更に暑い夏になりそうです。




雨が降ったり、雨が降りそうだったりして、湿気も多く玄関周りはなんとなくいやな感じですね。


重曹は主婦の方々はあれこれと活用されているかと思いますが、我が家も例外ではありません。






緋色とマイロの日々是好日


百円ショップで買ったガラスのかわいい容器に重曹を入れて、ハッカとオレンジの精油(アロマ)を数滴たらしておきました。


下駄箱の中にもカップに入れておくと良いですね。


ガンプラは、単なる私の趣味でいるだけです(笑)





緋色とマイロの日々是好日


昨日は朝からおなかの調子が悪くて、9時出社当番だったのに一度車で出かけたのだけど、おなかが痛くなって家に戻ったりしたので間に合いませんでした(>_<)


結局一日中不調で早く帰ることに・・・。


昨日はお昼がカレーの日だったので(みんなでインドカレーを予約配達してもらって食べたんです)、スパイスでよけいに午後活性化されちゃったのかもしれません(笑)



家に帰ると娘が重曹でバスボムを作ってありました。

食紅つかってないからみんな真っ白ですね。




いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? いちごみるく? 


今日のお弁当




緋色とマイロの日々是好日



昨日はオムライスだったので写真はありません。

まぁは本当にオムライス弁当が大好きで、もううれしすぎて全部忘れたなどというほどです。


ゴハンは毎日オムライスにしてって言うのでそれは丁重にお断りしました。


オムライスはたまに登場するご馳走の位置の方がよりうれしいと思うよ。


今日のメニューは、


サトイモとひき肉のそぼろ和え


コーンとグリンピースのかき揚げと、ごぼうとにんじんのかき揚げ


いかのしょうゆ味醂漬けの焼いたもの


色味が地味だったので急遽入れたしおしお玉子(我が家の呼び方で、塩味の炒り玉生です)


枝豆


デザートにはアメリカンチェリー


凍らせたジュースは梅ドリンクです。



予想としてはサトイモとごぼうのキンピラは残し率高そう。





緋色とマイロの日々是好日


ケンタの新商品のボンレスチキンは骨がないので食べやすいです。


今日もこんなにたくさん♪


とても食べきれないよ。




のり のり のり のり のり のり のり のり のり のり のり のり 


別のSNSでは遠くに行ってしまったお友達が元気にがんばっている様子が見えます(*^-^*)

気候の違う地で、お花を植えたりゴミの分別に悪戦苦闘しているらしい。(その地の人々は案外モラルがないらしい)私達は沼津方式 で育っているので(笑)


インターネットというツールは便利ですね、昔にくらべ音信不通になってしまうことも減るのかもしれません。



私の幼馴染はわが社のコンピューター部署の方とお友達ですが、最近少し音信不通気味でした。

まあ、住んでいるところも実家の近くで、何もないのが良い知らせと放置していたのですが、どうやら私のメアドを紛失したらしい。

その会社の方からメールして欲しいと言付けがあったと言われました。



心の中で密かにさよならを言うコトのできるネット上のもろい関係に比べ、やっぱりリアルな友人は違う・・・。

したいと思っても一方的に別離を決めることができないよ(笑)

彼女とさよならするつもりはもちろんないけどね。



またゴハンでも食べようとメールをしようと思っています。