ちょっと一服・パン焼き機 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

最近オーブンが壊れたのでかなり不便を感じています。


壊れたと知った当初、最近はケーキも焼かないのでまあしばらくはよいか~と高を括っていましたが、グラタンを作るのも一斉に入らないのが、今ある小さいオーブントースターなんですもの・・・。

不便です(>_<)


日々是好日♪


久しぶりにパン焼き機なんて引きずり出してみました。

以前、実家から下がってきました。

実家は珍しいものをすぐに買っちゃうのに結局使わないんですよね(笑)


でも私はパンは何年も教室に通っていて、自分で作れるのであまり必要ではなかったんです。

しかもこねて焼くパンのほうが巾も広がるし、出来上がりの味が格段に美味しいので、結果ほとんど使っていませんでした。


しかししかし、最近は手作りパンも作る頻度が落ちたので、多少楽しみは少なくても便利さで利用してみようと思った次第です。お手軽ですからね~。

何より何度も書きますが、オーブンが壊れていますし(笑)


オーブンはちょっと検討中です。やっぱりきちんとしたものが欲しいので折り合いがいつ付くか~??

私は衝動買いはしない性格です。何かを買うときにはじっくりと検討します。じっくり過ぎていつになるかわかりません~(笑)


なので、しばらくはパン焼き機にも役立ってもらおうと思います。





日々是好日♪


おかあちゃん、パン焼くの?


機械が焼くんだよ。味はインスタントみたいなものだけど、出来上がりは熱々ぱりぱりで美味しいと思うよ。くるみをどっさり入れて焼こうかな~。


マイロ(♀)は煮干が好きだから煮干も入れてね。


・・・、煮干パン・・・、爆弾アイアテムパンとしては興味深いかもしれないね・・・(汗)